☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

ワンコ馬鹿な日記ですよ~(* ̄m ̄)プッ

2008年03月27日 | ワンコ
注文してから約1ヶ月半。
待ちに待った、






デコチョコで注文した、ぺぺチロル!




写真下手で見にくいですけど。

チョコなんで、ぺぺは食べられないものなんですけど。


でも、親バカ飼い主的には満足~




実は、昔からこーゆーオーダーメイドグッズみたいな物、買うのモッタイナイって思うタイプだったんだけど、今回注文しちゃってました


次は、愛犬Tシャツやバックとか注文しちゃいそう

自分の変貌振りに、自分がちょっと怖いデス・・・(* ̄m ̄)プッ








ノーカントリーを鑑賞

2008年03月23日 | 映画
あらすじ

メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モス(ジョシュ・ブローリン)は、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰めて行くのは非情の殺し屋アントン・シガー(ハビエル・バルデム)。そしてもう一人、厄介な事件に巻き込まれたモスを救うべく老保安官エド・トム・ベル(トミー・リー・ジョーンズ)が追跡を始めるのだった。(goo映画より)


感 想

アカデミー賞最多賞受賞って事で映画館に足を運んでみました。
特にコーエン兄弟ファンとかじゃないです。
好きな作品もありますけど。


バタバタ簡単に人が倒れるんですが、非常に見ごたえがありました。
面白いなと。

目的の為には何でもアリ。でも、目的は金であって金でない、自分のルールに忠実かつ真面目、完ぺき主義な殺し屋のシガーから目が離せませんでした。
すごいけど変な武器だし。オカッパやし。

沢山人が倒れるのですが、ドライブイン?のお店のオッチャンと、もそもそ食べながら話してる時のアブナイ人ぶりに一番ドキドキハラハラしたかも。。

アブナイ人ほど、自分の事をマトモかつ普通、いつも正しい判断をしていると思っているように思う。その自信が余計に恐ろしい。

そして、平凡な毎日を送っていたのに殺し屋に追われるハメになったモス!
「グーニーズ」のお兄ちゃん役だった人だった。
ヒゲと帽子でぜーんぜんわかんなかったけど、こういう雰囲気の役柄はハマっているなと思いました。この路線でいってくださいw


最後に保安官のおじいちゃん!
「ムリ!こんな犯罪わけわかめ!ありえねーー(ため息)」みたいな雰囲気が顔に充満している、いつもおいしい役をゲットなトミーリージョーンズ。
初めは、追跡ってあらすじには書いてあるんだけど、追跡してる?警官ならもっと頑張って殺し屋を追えよ!って思っていましたが、だんだん気持ち分かるなぁって。
世を憂えるような深いシワ顔を見て一緒にため息でした。


男優賞受賞のハビエルさんのアブナイ殺し屋ぶり、映画であって映画でないような暗い夢のない感じが常に画面にあり、(←説明できない)観る方の期待も上手に裏切られ、飽きません。
世を憂える、大人のアナタにお勧めでーす


ミドリの・・・

2008年03月20日 | ワンコ
今日、我が家のアイドル犬がっ



ミドリのウ○コをっ



ぎえええええぇええっ?

び、病院っ、保険証っっーーーーーー

と、ワタクシ、またもやウ○コを片手にパニックーーーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・あ、


昨日、初めて「グリニーズ」(←アメリカの歯磨きガム@有名らしい)をあげたんだった。

あのミドリがそのまま出たのね・・・・・・・

僕、アイドルやで!アイドルはそもそもウ○コせーへんで!

びっくりしたー



お食事中の方、汚い話ですいませんでしたー














gooブログ、39プレゼントに応募よっ☆

2008年03月19日 | Weblog
gooブログが4周年で、新サービスがプラス

そして4周年のプレゼントをやっていま~す。


gooでブログされてる方、簡単に応募できますよーーー

ってことで、今回、私も参加




1:クイズの答え 「インポート」機能

2:欲しい物 Wii+Wii Fit



うぃーーーーーほすぃ!
Wii Fitやりたいーーーー!!!

最近の愛犬

2008年03月08日 | ワンコ
だいぶ前だけれど、愛犬のぺぺのしつけ教室のコースが修了しました


ぺぺも頑張ってくれたけれど、クソ寒い中、のカゴにワンをいれて、はたまた、雨の日はバックに3キロの犬とオヤツもろもろを入れて、びしょ濡れになり道に迷いながら、長い道中を通った私も誰か褒めて欲しいところです・・・・
ああ、ワタシ専用の車が欲しい・・・

で、

そんな甲斐あってか、ちゃんと飼い主の目を見るワンコに
普通に歩くだけだけど、マーキング命で、蛇行しながらお散歩していた頃を知っている友人達にあわせると、非常にビックリされます



しかも一芸を覚えました



選択科目で選んだんですけど、「ば~ん!」っていうと、死んだふりする芸です。


とはいえ、初めはぜーんぜん出来なくて。

一緒に習っているトイプーちゃんは、「ジャンプ」を選択していたのですが1週目で出来るようになってたのに・・・



我が愛犬は、毎日数回練習しても、何週間経っても出来なくて


あきらめかけたころ、ちょうど、私、風邪でぶっ倒れました。

ずっと家に篭っていたので、寝間でオヤツを耳カスぐらいにちぎって(表現が汚いな・・・)100回ぐらい撃ち殺したら出来るようになりました


いやー私、トータル何百回、撃ち殺した事か・・・( ̄∇ ̄;)  


最近は、コマンドもないのに、ご飯前の「待て」と「お手」の時に倒れます。。。。

しなくていいのに。



まだまだ落ち着きない、人大好き犬ミシラーな愛犬ですが、しつけ教室のおかげで私はちゃんと愛犬のリーダーになれた気がします。
何だか楽しかったし


また機会があったら、更なるステップアップ教室に行こうかなー