☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

おもひで

2007年10月16日 | ひとりごと
たまに行くジムのプールで、OL時代の会社の部長に遭遇した

退職して10年ほど経つが、何となく見たことある人だなーーーと思ってガン見してたら「あ、○○部長だ!」と思い出した。

直属の部長じゃないので、向こうは私を覚えていないだろうが。
一応、茶など配っていた時期もあるので私は思い出した


平日のジムにいるという事は、定年されたのだろうか?

「お疲れ様・・・○○ぶちょぉ~」



彼をみていたら、当時の事が思い出された。
今、あの会社はどうなってるんだろう。


ネットで会社名を入れたら、ヒットした。
当時は、HPなんてなかったのになぁ。


結構充実したHPで、社員の声とか載っていたのがウケた

古いビルで、だだっ広いフロアにぎっしり詰め込まれていたオフィスも、写真を見る限りかなり今風になっている。
当時、もろもろ修行中だった社長の息子がちゃんと社長になっていた。
そういや、この人の結婚式の手伝いに借り出されたなぁ・・・


○○部長の後の部長は誰になったのだろう。
何か、私の課の次長がなったような気がする。
すごく要領いいのよ、コイツ!(非常に迷惑したの!)

もっと気になるのは、
代替わりした今も、残業代は20時間までしか出ないのかな・・・(足りねぇっつーの!)
月に1度、神社から神主さんが来て、神棚にお供えしてお祈りしてるのかなぁ・・・・(忙しい時間に整列させられて迷惑だったなぁ)
年明けの初出の日は、「君が代」歌うのかなぁ・・・・(衝撃だったわ)



確かめたいけど、人の入れ替わりが激しい会社だったので、親しい人は皆退社しちゃってわからない。

思い出しはじめると、すごく気になる・・・・(* ̄m ̄)プッ