☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

母とお出かけ

2007年10月12日 | Weblog
ぺぺ(ロンチー 1歳)を迎えてから、年に2~3度しか来る事がなかった母が2週間おきに訪ねてくる。

何をするわけでなく、お昼を食べて昼寝(犬と)して帰っていく。
家が近くて仕事がなけりゃ、毎日来そうな勢い・・・・( ̄∇ ̄;)


お母たんは、ボクにメロメロなの♪



もう半年ほど、母と会うときは我が家なので今回は外で会うことに。

どこへ行こうか迷いましたが、2人ともまだ行ったことのない、神戸空港を見に行きました。

大阪に住む私達などには、伊丹や関空があるので「いらねぇんじゃないか・・・?」と思うような空港。近いですしね。でも、開港時はニュースなどで大変話題だったので、行ってみたかったんです。


そんな親子がまっしぐらに向かったのは、屋上階。
もちろん、飛行機を見るため!

ではなく、実は目的はブッフェ グランチャイナ

ここもテレビか雑誌で見て、行きたいな~(食べたい~)と思ってたのですよ。
食べ放題という言葉に弱い親子なんで(* ̄m ̄)


前回(だいぶ前)のバイキングの教訓を活かし、スープは一口ほどの量で飲み比べ、ご飯ものも一口サイズでよそい、フライドポテトなど家で食べても味変わらないものは食べずに、ほぼ全皿制覇しました\( ̄^ ̄)/
どれから食べたら、より食べれるかとか、どうでもいい事なんだけど普段使わない頭使っちゃったわ~(* ̄m ̄)プッ

1580円という手ごろなお値段。
大変満足でございました。遠く、和歌山方面まで見渡せるような景色と神戸の山々を見ながらのランチは非日常で、箸もすすみました。


展望デッキは、とても綺麗でしたがこじんまりしてました。テレビで見た感じより。その日は、少々暑いぐらいの秋晴れのいいお天気だったので、旅行に行く人も多いのかにぎわっていました。



近場ですが、お土産大王な私達親子は、それぞれ土産を購入。
何故私は土産を買ってしまうんだろう。
3日に一度は神戸方面きてるのに・・・( ̄∇ ̄;)  


母も同じ土産の購入してました。
まぁ、上沼恵美子がウマイと言ってたし、きっと(あげた人)に喜ばれるハズ。

土産を買ったら満足してしまい、神戸空港あとにしました。

綺麗だけど、もう行く事ないだろうなーーーー。
やっぱり、ここに空港なんていらないんじゃね?
無駄な事が多すぎね?

世の中は、エコでロハスでスローライフを目指さなアカンのに、わざわざ空港つくって飛行機沢山飛ばしてどおするねんな・・・

な~~~んて、満喫しといて勝手な意見を述べるイチャモンつけ親子でした。


あとから考えると、カフェでこんな話する親子、ウザイなぁ。
気をつけようっとε=(。・д・。)フー