☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

母とおでかけ つづき

2007年10月13日 | Weblog
神戸空港見学とは言ったものの、見終わってもまだお昼過ぎ。
一駅戻ったポートアイランド南駅にある、神戸花鳥園へ。

温室になっているのでお花が綺麗に咲いていて、癒されました。
春先なら、フクシアなどもっと豪華に咲き乱れてるんだろうなぁ~~

あちこちで鳥が飛び回っていて、餌をあげることも可能。
初めは、鳥を「コワイコワイ」言ってた母も、「あのコに(餌)あげたいっ」とかでクルクル回っていました。
オモロイおばちゃんやね(* ̄m ̄)プッ

餌目当てにオカンにピッタリついてくる~♪


羽デカイんだね~


「餌くれたら、肩に乗ってやってもいいぜ!」って感じ(* ̄m ̄)


GWや連休になると、必ずニュースで取り上げられるところなので混んでいるかと思ったけどそうでもなく安心。

ペンギンがいたり、ヒナと触れ合えたりで、動物好きなチビッコ達(他人)がキャハキャハ喜んでいる姿がかわいらしかったです

鳥の糞なども、すぐかたづけられているのか見当たりませんでした。

電動車椅子も借りられて、トイレも広くて、バリアフリー
設備が整っているので、お花が大好きなバアちゃん連れてきたら喜ぶのになぁと思いました。ベコニアの種類だけでもビックリしそうです。
どこでもドアあったらなぁ・・・・すまん。ワシに甲斐性がないばかりに・・・ε=(。・д・。)フー

なんて事も思いつつ、母と久々のお出かけを満喫いたしました
おわり。