虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

甘いコーヒー

2019-01-20 14:12:28 | 日記

冬が行ったり来たりしている。

今朝も曇った窓を手でこすって外を見たら降ってなくてよかった
白い息を吐いて、外に出てみた。
こんな冬は、行場の無い、ぼくに似ているかもね。
何処にも行けずにただ、うろついているようだな
「こんなんじゃダメだ」っていつも思っちゃうんだ
何もできていない、何も成していない・・・・自己嫌悪ばかりだ。
ゆっくりとね。そう、進んでいるんだよ
無理はしないで、身の丈に合った歩幅や速さでさ、
できないことは「できない」って言おう
とにかく、カタチなんて気にせずに・・・・
続けること、それが大切だよね
うやむやにしたくないよ。
冬は寒いからあたたかいのがいい
だから、今日は、自分を癒すために
コーヒーにふわふわのミルクで作ったラテにキャラメルシロップを入れて
・・・・甘いんだよ
甘いけど美味しいんだよ。大きめのマグでたっぷりめに
飲んで、気持ちを静かに癒して、冬の空気みたいに心を澄ませる
あたたかいね、あたたかくなったよ
エスプレッソとキャラメルシロップの香り、鼻腔をくすぐる。
この甘さを、明日のハ°ワーにしてみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿