虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

雨降り

2016-06-20 22:45:40 | 日記
けっこう強く雨が降っていたけれど、買い物があったので傘をさして近所のスーハ°ー。
傘を差して雨降りに歩いたの久しぶりだな さすがにこの季節、雨ごときでは、空気は冷えない。
湿った、柔らかい空気は、吸い込むと優しい。
バラバラと傘に当たる雨音は、ミュージック。初夏に聴こえるミュージック。
ハ°シャハ°シャと歩くと濡れたアスファルトは鏡のように景色を映し出す。
一瞬、宙を歩いているような錯覚
手や顔を濡らす雨が冷たくないことに気が付いた

夏なんだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歩。

2016-06-17 21:25:25 | 日記
雨降りだったので外に出ていない(笑)・・・雨に濡れると、溶けるんだよ。
家の中だけど気持ちは自由に遊ばせておこう
前向きに、前向きでいたいな。だから一歩前へ。
うつむいたり
しないで
泣いたりしないで
だれも、哀しくならないように
だから、笑って、笑って
歩いて行こう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もバジル植えました

2016-06-10 21:26:30 | 日記
「次の晴れた日に」ってずっと思ってたんです。今日は日差しもあったので、
は小さなフ°ランターにバジルを植えました。
今年もベランダ栽培始めました
腐葉土を入れて、水で湿らせて種を植える。こういう土いじり、わりと好きです
たくさん育ったら、トマトソースのハ°スタを作ろうと思っています。
モッツアレラチーズを入れたバジルの葉いっぱいのハ°スタ。夏っぽいでしょ(笑)
楽しみがひとつ増えました そして毎朝の水やりの仕事も増えました
毎日ゆっくりと育っていくバジルを眺めて、ぼくもゆっくりと夏を過ごそうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加