虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

さよならくちびる

2019-07-10 17:04:12 | 日記
先日、シネマアイリスで観てきました。
めっちゃ良かった。 バンドや、音楽活動をしていたことのあるひとにはきっと、
刺さります。 わかるんです。匂いが。ライブハウスの階段や、煙草臭いツアー車の中、運ぶ楽器の重さ、
半分以上ドロップアウトしているぼくでも、(当時?)が蘇るような感覚。
音楽映画でありながらも、ロードムービーとしてのクオリティも高い。
小松菜奈と門脇麦の、それぞれの特徴的な声が重なり合うライブシーンも秀逸です。
函館金森ホールでのライブシーンでは、思わずうるっときそうになった。
2時間あっという間
とても映画らしい映画でした。
劇中の、あいみょん作の2曲もポイントです

帰りは、オールドニューカフェに寄り、コーヒー飲んで帰りました。
あー、愉しかった。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿