虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

まっしろな日

2016-01-28 22:29:14 | 日記
いつものように朝起きて、カーテンを開けるとそこは・・・・・
一面まっしろー。「あ゛~やられちゃった」着替えて外に出るとすんげー雪。
車の周りだけでもめっちゃ大変
朝から電池半分くらい使っちゃったので、「今日は閉店!」と、言ってみた。
午後からも外に出ようかと思ったけれど、圧雪つるつる路面で歩きにくいっ・・・
「いいもんね、どうせ電池切れそうだし・・・・」と、スタバのハウスブレンドを
(先日買ってみたのだ)ドリッフ°して、部屋で飲みながらオレオクッキーをつまむ。
冬はこんな日が圧倒的に多い。ゆっくりと、時間を使ってみる。こういう日は
気持ちもまっしろだ。 白に埋め尽くされて気持ちに他のことを考えるスヘ°―スが無い。
ので、そのまま白に気持ちを埋めて何も考えずにいようと思った。
何事にも追われない時間は、いい。 いつも思う「ニュートラル」に近くなれる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬかるんだ日々。

2016-01-23 22:09:31 | 日記
足をつくと、凍っていないのにずるずるとぬかるむ。
しっかりと立つには地面は頼りなげなこの季節
あー、こんなぬかるみみたいな日々は、いつまで続くんだろうか
いっそ埋もれてしまえば楽なんだろう
もがく、あがく、這い出す。
それがきっと、ぼくらしいかな?

そんなぬかるんだ日々。

いくつもの反故にした約束達が、
「このままでいいのか?」ってポケットにたからものを
詰め込んでいく
ぼくはそれを地図のように広げながら、またひとつ
果たせない約束を増やした
ぬかるみながらも進んでやる。敢えてこの道を・・・・


ちゃんと立っていれば吹き付ける風も
意外に優しいものなんだね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元旦

2016-01-01 20:55:00 | 日記
あけましておめでとうございます。本年も、このブログをよろしくお願い致します
いつも通りの静かなお正月です。
家族揃って、お雑煮を食べたり、天皇杯(浦和VSガンバ)をテレビ観戦して、
元旦からテレビの前で「うおー」とか叫んだり・・・毎年変わらないですね(笑)
年賀状、たくさん届きました。うれしいです。明日からお仕事です
何か、変わらなければ・・・と毎年思いますがなかなか・・・・
今年も、ぼくはぼくらしく、ブレずに進んで行きたいです。

どうか、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加