rc3dcom

空物RCのブログです。

KFCフライトショーへ行ってきた~

2019-05-26 20:26:48 | ラジコン

家族で行く、年中行事となっている、KFCフライトショーへ行ってきた。

もっとも楽しみなのは、販売ブース・・・ なのに・・・ まさかの・・・無し・とは・・

ホビーネットも来てない、エアクラフトも来てない・・・ 須磨模型は去年から来ず・・・どうなっちゃうの?ラジコン業界。

気温も激アツー 駐車場も去年までほど埋まって無かったような。

パイロンレーサーは今年はなかったかな。

伊藤君のF3Cフライトの精度に感動。 3Dフライトにびっくり。

双葉のデモフライトで、60㎏(だったかな)のトルクのサーボを使用していたガソリン機のキレキレな演技もすごかった~。

ジェット機も良かった~ でもやっぱりオイラの興味が亡くなっているのか、暑すぎたせいか、ラジコンに対するモチベーションは上がらなかった~

来年はもう行かないかも・・・・ 😢

 


静岡ホビーショーへ行ってきた

2019-05-21 09:11:30 | ラジコン

家族で出かける年中行事の為行ってきた。行こうか迷うところだけどね。空もの無いし。

JRは海外のホビーショーには出店してるみたいだね~

がんばっていたのはヒロボーかな。

 

スケールボーディー 昔の型を使って新しいカラーリングってことかな。

タービュランスD3 V3 でかくてかっこよかった。

なかなかの値段ですな。

シャトルのEP

ポラリスエクスポート 

双葉は、32chを出してたね。スティックのフィーリングは18SZとかと同じ感じ。

軽くてスムーズに動くスティック。JRのメタルジンバルが好みのオイラにとっては、好みじゃないかも。

あとは・・・ 新製品とか無かったような。

FORZA550は出るのかなぁ。重そうだけどかっこいいからほしい。値段を見たら断念するかもだけどね。

 


今年初フライトー

2019-05-03 22:08:35 | ラジコン

今年初のフライトに出かけた。突然フライトに行くことにしたのでTAGSのバージョンアップはしていなかった。

T-REX550 2フライト E6-550 1フライト

E6-550は1年ぶりのフライト 機体にクモの巣が張ってたし・・・

メトロノームやピッチをガツンと入れた時、テールが振るのがはじめ慣れなかった~

T-REX550は普通に飛んだ。

バッテリーは久々の充電でうち1本1セル電圧が高かった。

これでまたしばらく使わないかもしれないから・・・このまま死亡かも。

今月は静岡ホビーショーと KFCフライトショー どっちも行くけどね。

愛用のリポはホビーネットのパワーマジック、フライトショーではホビーネットのやや安の物販あるとは思うけど、うーむリポを買う気も起きないな~

ホビーショーは双葉くらしいか見るものないかなぁ エンジンに興味ないし、ドローンに興味ないし。

ポラリスエクスポートとプロドローン、ヒロボーにも興味のあるものが無し。

飛行機の進化も終わったような・・・ 悲しいねー どんどん冷え込んでいく業界。