rc3dcom

空物RCのブログです。

ハイボルテージリポ

2020-06-18 21:52:25 | ヘリ

ハイペリG8ハイボルテージリポを本格的に使用し始める。

3Dフライト 4分 ホバリング30秒飛ばしてみた。

結果がこれ 9% 過放電した??? 

2フライト目 ローター回転数を3dで2500rpm 3Dフライト3分30秒 ホバリング30秒だと 20% 

6セル3300は3Dフライト時3分30秒と言うからこんなもんなのかと思った。

でも電圧表示を見てみると3.8v

表に照らし合わせると50%残っていると言うこと。ハイペリの充電器で容量を見ると、50%と出た。

ハイペリのバッテリーの電圧は違うのか?ハイペリのチェッカーじゃないと正しく表示されないのだろうか。

GT  POWERのチェッカーは、KKホビーで送料込みでも2000円かからないから、安さに引かれて買った。

エアクラフトに聞いて見た。

ハイペリのチェッカーでも同じだそうだ。バッテリーの%表示は完全ではなく、電圧で見てほしいと。

だったら、新しいチェッカー買わなくて良かったよね~ リポモードで見た方が、%は実質に近い数字がでるし・・・

もう少し長く飛べることは分かって、良かった。3Dモードで5分くらい持つかも。にしても少ないな~

残ったバッテリーでスマホを充電しようと思ったら、2~6sバッテリー→USB5vレギュレーターが動かない。交換依頼することとなった(;´・ω・)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿