rc3dcom

空物RCのブログです。

仕事から帰ると

2014-10-10 16:39:30 | インポート

見慣れた箱が玄関に置いてある。

201410101

でも身に覚えがない。何かのミスで届いたのかと思った。

今週の火曜日にも良く似た箱が届いたばっかだし、

201410102

火曜日の箱を載せてみると、今回のはちょっと小ぶり。

軽くパニックになりつつ、送り状を見る、Rcファン? ファンファン? いやファンファンじゃない RCファンだ。

すると急速に「身に覚え」 を思い出した。

プレゼントが当選したんだーーー E6-550

スーパーコンボだったかな? なんだったかな と箱を開ける。

201410103

組み立てキットでした。 ワンタッチバッテリープレート付のタイプだ。

うれしかーーーーーーー  すでに予備で丸ごと1機あって、予備の予備となる。

10月3日消印有効 いつもプレゼンは応募し忘れていた。たまたま今回は思い出して、10月3日にはがきを出した。雑誌に対し基本的にほめもせず(ほめたほうが良かったかなと書いてから思った。)、こんな記事があったらいいな ってのをびっちり書いた。

株の損を補填して余りある当選、うれしかーーー JR帽子も4個入っていた。

子供にかぶらせて写真を送りますーーー。

創刊号からほとんど買っていたRC FUN 本屋に並んでなくて、買えなかったときもわずかにあった。買ってて良かったぁ。

そうそう、今日もJRに電話する用事があったので、RA02TLの受信距離について、再度質問してみた。→フルレンジなので、ヘリなら800クラスでも大丈夫ですよ。

えーーーーー この前と言ってること違うし。

ヘリ事業部にHALO700ローターのことが聞きたくて、電話。

ヘイローと読むらしい。

どんなローターか聞いてみた。3Dらしい音が出るブレード。

引きを聞いたら、XB710より よいとのこと

重さはXB710が193g HALO700ローターが199g

お値段がリーズナブル

オイラにはHALO700のほうがよさそう。

で、RA02TLはフルレンジなのか、パークフライトなのか聞いてみた。

JRヘリ事業部には、今日品物が届いたばかりでテスト前だけど、FORZA700に搭載したとのこと。

おととい電話に出た、プロポ事業部の人は、ほかのものと勘違いしたのかなぁ。新製品のと前置きし、でも型番も伝え、アンテナ2本でもだめなのかとも聞いたけど、ほかの人に聞いた感じで教えてくれたんだけど。

TAGSminiでコントロアンプが使えないってときも、正確な解答を得られなかったし、ホビーショーで開発部の前田さんとは答えが違うし。電話に素人出すのはやめてほしいよーーー。

まっ 使える見込みと分かってうれしい。

これで受信機が3個必要なくなるなーーー 売るか!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、こんにちは! (しげぞう)
2014-10-10 17:22:01
初めまして、こんにちは!
RA02TLの件、私もラジコン課の方に確認したらパークフライト用だと言われました。
一体どっちが本当なんでしょうね??
返信する

コメントを投稿