rc3dcom

空物RCのブログです。

どゆこと?

2016-09-20 20:13:39 | ヘリ

これ 

今年のF3C日本選手権には、JR社員フライヤーは出るのかな? 出ないのは寂しいけど、出ても微妙・・・ 常識で考えたら出れないよね・・・

地方大会でも、数年前までは大会の申し込みにあっという間に店員満帆だったのに、最近の参加人数の少なさときたら・・・

ラジコン、楽しいと思うんだけどなーー

そうそう、7月20日くらいに、JRにジャイロ サーボx6 を修理に出した。

7月後半には修理代金に関する電話をいただいた。声は多分世界チャンプ

昔のJRなら修理1個千円見当で7千円だと思う。

今のJRは修理1つ2千円見当 金属ギヤもモーターも交換ととなると、6000円請求された。このサーボ1つ修理をやめ あとは修理してもらった。

修理代金は1.2万円くらいになると言われた。

それから待てど暮らせどモノは返ってこない。盆前から盆中と長引いてるなと思っていた。

もう完全に紛失したな(むしろラッキー 新品がもらえるぞ・・・と。)と思った9月 改めて電話があり、修理代金っていくらって言いましたっけ?と言われた。

1.2万円くらいと伝えると、わかりました。お待たせして申し訳ありませんで、次の日やっと帰ってきた。

修理スピードはこれからはこれが当たり前なのか、もはやなにかと機能していないのか全く分からない。

まぁ、それでもF社よりは修理代金は安いと思う。でも修理ミスなどされていたら、命にかかわるとなると、これから使って行って良いのかと考えてしまった。

来年のホビーショーで14SZ触ってきて、それから双葉に移行していけたらいいかなと思っている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿