rc3dcom

空物RCのブログです。

T-REX700 振動収まったーーーー

2013-07-11 16:21:04 | インポート

トルクチューブが届いて数日経過・・・

あまりの暑さにヘリをいじる気にならず、 これでダメなら、もう全くワケワカメ。

それでもやっと重い腰を上げて、取り付け。トルクチューブを絶対に曲げないように、グリスをたっぷり塗って、力をできる限り込めず挿入。

テールユニットは、古い方を付けた。

庭テスト メインローター付けず、テールローターEDGE115付ける。

ノーマルモード 音では分からない。テールパイプから手に伝わる振動は以前と変わらないような・・・・・ テールコントロールロッドを触る。 振動してないーー↑↑

そしてアイドルアップオーーーン  異音無しーー 振動無しーー。

やったーーー  まじでうれしいーーー。

そして、フライト。

ホバリング 異音無しーー アイドルアップ 異音無しーー 目でも振動は見えないーーー↑↑↑↑

テールの振動が収まって他のメカニカルなノイズは聞こえるようになった。

キーーーーーン っていう音が 聞こえるようになったーー。

すがすがしいーー。フライトに集中できるーー  ラダーの効きをはじめとして、フライトがしっかりしているように感じた。

時折突風みたいなのが吹く、6mほどの結構な風も、やっぱり700サイズの大きさと、TAGSでほぼキャンセル。

今日はサイドメトと、ピルエットフリップ、背面ホバリングを繰り返した。

ピッチをどかんといれても、ほぼテールは振れない。

風に向かってピルエットしながら直進もしてみるべきだったなーー。

EDGE115の効果が分かるというもの。

T-REX700が一応に仕上がったのがホントにうれしいーー。

テールユニット一式余ってしまったーーー 他の部品を集めるか・・・・ 売りに出すか・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿