舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ランチは板前焼肉です。

2015年01月28日 | グルメ
1月28日

久々の女子会は、焼肉です。
このお店、ずっと行きたかったのですが、決めた日は定休日だったり、
また、お店の研修日だったり、また、誰か〔私〕の体調不良だったり
そんなこんなで、やっと念願の「板前焼肉」のお店に、行ってきました。

今日のお店の、運転未熟のバァバァでも大丈夫そうです。
いつもの女子会友のお迎えに

お店の名前「板前焼肉はじめ一」名前の通り
ドアーを開けたら・・「ドーン」と

見事なお肉でしょ
今から、このお肉をいただくんですよ

中々、夜は来られないけど、ランチなら・・・・です・

ワンドリンク付いてます
「運転手さん以外、も選べますよ」と、お姉さん
「私は、ノンアルでいいからね、遠慮しないでどうぞ」優しいバァバァ
だ・け・ど・・・皆さん、運転手を気兼ねしてくださり、


お肉が来ました

えっと、右上から特上?・特上?・???
説明してくださったけど、聞いたしりから忘れます

炭火で焼きましょ・食べましょ・食べましょ
「美味しい・おいしい・オイシイ」
でもね、年でしょうかねぇ、食べられなくなりましたね。
と云うか、こんなにいいお肉に庶民のお口が慣れてないでしょうか

ご馳走様でした。
女子会は、美味しいご馳走とお喋りが楽しみですね。

外に出たら、チラチラ寒いはずです。


フランス帰りの、女子会友からの「パリ土産」頂きました


トリュフオイルなんですって。
オシャレなお料理を作らないとね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳なんでしょうか? (coco)
2015-01-29 00:14:09
女子会楽しかったですね(o^^o)
お久~の女子会
お肉食べ切れませんでしたね
もう少し、年齢に合わせた部位でないとね・・・悲しい

トリュフオイル、フランスパンやサラダにも、 ほんのりとトリュフの香りがしますよ
是非お試しを
ただしほんのりと、イヤイヤかすかに、もしかして消えそうなくらいに(^^;;
まぁ、お試しあれ
返信する
満足・満腹 (noripie)
2015-01-29 10:43:33
美味しかったですね。久々の女子会 話はつきません。

ランチなら¥大丈夫!だけど 家族で来るのは……!

おとめさんのバッグ 可愛かったですよ。デニム地が素敵でした。三者三様 皆 個性が出て 面白いですね。

次回の 女子会に期待です。 温泉楽しみ!o(^o^)o
返信する
Unknown (danmei)
2015-01-29 22:23:23
女子会、うらやましい~~

いつか餃子会しましょうね。
返信する
cocoさんへ noripieさんへ (ららおとめ)
2015-01-29 22:25:28
何ヶ月越しかの「焼肉はじめ」でしたね。
大満足です。
いつまでも、若くないですね。

楽しいことは、即決まる!
楽しみですね。
返信する
danmeiさんへ (ららおとめ)
2015-01-29 22:28:16
餃子、ご馳走様でした。
やっぱり美味しいです。

女子会は、お喋り会です。
あっという間に、時間が過ぎてしまいます。
返信する

コメントを投稿