舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お手軽、明るい農村🎵

2017年12月02日 | イベント
12月2日
朝は寒かったー
冷えましたー

日中は、☀☀暖かくなりました。
久しぶりに、my畑仕事に精を出しましょ。

ジイジイ様の提案です。
今日は、いい天気☀☀やし、明るい農村しょうか?と。

えっ、急に言われても、カップ麺くらいしか、準備できひんでー。

と言うことで、ティファールとカップ麺とコーヒーの支度をして、出かけましょ🚶

先日、タネ蒔きした「そら豆」 …まだ芽が出るはずはないですよね。
青く見えるのは、種の豆です。

なのに、待ちきれずに、苗を買ってきました。

ジイジイ様の作ってくれた畝に植えました。

周りに 籾がらを撒いて、ネットを掛けて出来上がり‼

もう少しして、自家製苗が出来たら、また植えましょ

春には、そら豆がイッパイ出来るかな?

それから、里芋の葉っぱが寒さで痛んできたので、茎と葉っぱを切って、籾がらと藁で保温して、黒マルチをかけておきました。


女子会のお友達が、蟹シーズン、早々と出かけて来たそうで、お土産📦を届けてくれると連絡がありました。

今日は、畑で、「明るい農村」やけど、一緒にどう?
ただし、カップ麺やけど…
と、お誘いしました(笑)

来るときは、自分のカップ麺と割り箸を持参してやー

暫くすると、お友達の🚗が見えましたー

こんなお手軽明るい農村に、お誘いして、ごめんね。

それぞれ、好きなのを選びましょ

お湯を注いで、3分、4分、5分…それぞれ自分で、管理しましょ

青空のもと、お喋りしながらのカップ麺、中々いけますね。

それにしても、お天気☀☀が良すぎて、暑い☀😵💦

食後は、コーヒータイムですよ。

お喋りに、大輪の花が咲きました。孫の話し、旅行の話し、老後の話し、…ネタは尽きませんが、……

そろそろ、お開きにしましょ
🙋🙋🙋

ジイジイ様は、秋の収穫にお世話になった「コンバイン」の整備です。


丁寧に丁寧に、お掃除して、また来シーズンに、頑張ってもらいましょ。

cocoさん、お土産📦ありがとね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お喋りしたくて (coco)
2017-12-02 22:27:36
突然お邪魔しました(^^;;
今日は暖かく明るい農村日和でしたね
楽しかった(o^^o)
久しぶりにおしゃべりして少しスッキリ
でもまだまだおしゃべりしたい気分です
年が明けたら女子会しましょうね

クルーズのお話 魅力的でした
パパさん4月に移動が無ければ行きたいなぁ〜と言ってました(o^^o)
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2017-12-02 23:56:42
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

カップ麺女子会‥‥‥?
面白いですよね~テーブルほしいような感じも。
コンバインって活躍する時期が限られているんで、
整備が超難しいですよね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Re:お喋りしたくて (raraotome)
2017-12-03 22:35:45
cocoさまへ
お手軽明るい農村にお付き合い、ありがとね。ほんとに暖かい日でしたね。
是非、クルーズ、一緒に行きたいね。一度、体験したら、はまりますよ。
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2017-12-03 22:39:40
炎クリ様へ
急に決まった明るい農村、準備不足です。
ケーブルクロスひとつで、コンクリートの即席テーブルも、見映えが良くなるのに( ´△`)
農機具は、年に数日しか出番がありません。
返信する

コメントを投稿