舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

畑の様子

2017年10月03日 | 野菜作り
10月3日
一気に季節が進みましたね。

夜明けも遅くなりました。

昨日の雨で、週末に植えた野菜の苗も、根付いてくれそうです。



ネットの中は、大根、白菜、レタス、ブロッコリー、菜花……少しづつの家庭菜園です。

夏野菜が、細々と
キュウリ、二日に一本くらい?
茄子も、一本

パプリカは、色づくのに、時間がかかります。
元気イッパイのゴーヤ
今、暫くの間、夏野菜の片付けが出来ません。

昨夜の栗の鬼皮剥きの失敗は、ご飯に炊きました。
炊き上がりました……

色は悪いですが、ホクホクの栗ご飯……美味しい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2017-10-03 22:28:27
あれだけ毎日たくさん採れていたきゅうりが終わってしまい、寂しい〜(^^;;
おとめ畑のきゅうり、2日に一本も寂しいですね
せめて毎日一本
毎朝のサラダぐらいは収穫したいですよね

栗ご飯美味しそう
いいね
今日栗を買ってきました
我が家も明日は栗ご飯
頑張って鬼皮剥きます
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2017-10-04 01:47:39
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

秋に食べる夏野菜もいいですね?
このあとの、畑片付けが大変そうですけど。
栗ご飯‥‥ワシも今日剥きましたんで、
明日か明後日に「栗赤飯」で行こうと思っています。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-05 06:29:29
朝晩は寒くなり 秋の深まりを感じますね
お久しぶりの恵みの雨だったでしょうか
野菜さんたち
とても瑞々しく 活き活きとしてます

返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2017-10-05 13:19:20
最近は、細々の収穫です。

栗ごはん、上手に炊けたようですね。
やっぱり、自分に苦労して剥いた栗の美味しさは格別ですよね。

次は、何にチャレンジ?
返信する
炎クリ様へ (ららおとめ)
2017-10-05 13:21:42
猫の額ほどの家庭菜園です。
場所が限られてるので、片付けないと、次に進めません。

栗ごはんに小豆も・・・いいですね。
冷凍室に小豆が入ってます・・・やってみますね。
返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ららおとめ)
2017-10-05 13:24:02
今朝は、寒くなりました。

夜明けも遅くなりましたが、ウォーキングを兼ねて、my畑には、行きます。

細々の収穫ですが、楽しみです。
返信する

コメントを投稿