舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

我が家で宴会❕

2017年04月04日 | お料理
4月4日
今日も暖かくなりそうですよ。
my🌸サクラは、どうでしょうか?
うーん、あと一歩くらいでしょうか。

今夜は、昨年、我が家の離れをリフォームしてもらったときの、職人さんたち
工務店さん、左官屋さん、電気屋さん……総勢9人様❗

今夜のメニューは、
細巻き、分葱の酢味噌和え、筍と若ゴボウの天ぷら、筍の炊いたん、筍ゴロゴロの餃子、スペリアリブとゆで卵、〆は肉巻き🍙

若ゴボウは、ササガキにして下準備
細巻き、菜花と沢庵
おにぎりにお肉を巻いて
焼肉のたれで味付け

準備が出来ました。

皆さん、お揃いのようで、

餃子の中身に筍ゴロゴロ入れて……写真がないー


どうぞ、どうぞ、召し上がれ
お料理は、どんどん作りますからね、

スペリアリブは、昨夜から煮込んでます。

餃子を焼きます、

天ぷらを揚げます

筍は、時間をかけて、お出汁がよく染みてます。

若い皆さんは、気持ちよく召し上がってくださいます。

楽しい時間を過ごしていただけたようです。


一本締めでお開きです。

今夜は、バァバァも若いみなさんのパワーの欠片をいただけたような気がします。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施主さん (ルイコ)
2017-04-05 07:48:31
 おとめさんご夫妻はとても素敵な施主様ですね。
職人さん達がそろってお招きに与られるとは・・・。
 手作りメニューがこの上なく旬を満載ですね。
隅っこで良いから座りたいわ。(^_^.)
返信する
Re:施主さん (raraotome)
2017-04-07 00:00:18
ルイ子さまへ
若い工務店さんですが、皆さんのチームワークがとてもいいんです。
バァバァもすっかり彼らが気に入りました。
来年も、また我が家にお招きを約束しました。
返信する

コメントを投稿