ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

イマドキのご入居者のIT環境!?

2017年07月26日 | ラポーレ住人スマホ活用

「ちょっとこんなメッセージが出てるんだけど・・・」

スマホ片手に事務所にやってくるご入居者さんは珍しくありません。

「あー、それ、ソフトウェアアップデートだから夜寝る前にでもWi-Fi接続で

やっとくといいですよ~」

事務所ではスマホの取り扱いについてある程度熟知しておかないとです・・・。

平成29年7月時点のラポーレ駿河のご入居者平均年齢は82.9歳。

年齢層はさまざまですが、ここ数年での大きな変化はありません。

しかし時代はIT化。

最近ご入居される方はみなさん「インターネット」や「SNS」に

慣れ親しんでいることが多いですね~。

どうですか、みなさんはインターネットにLINE、twitter、

スマホゲームなどなど楽しまれていますか?

 

ラポーレ駿河では2012年からご入居者向けに無線インターネット環境(Wi-Fi)を

提供してきましたが、今年度はさらにテコ入れして電波の受信状況改善のために

増強工事を実施しました。

今後ご入居される方は、IT環境が必須の世代になることは間違いありません。

ご入居されたあとも、引き続き快適なネット環境が提供できるように、ラポーレ駿河では

環境整備に努めてまいります♪


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報が外れて快晴★ | トップ | 7月の歌の会~♪ »
最新の画像もっと見る

ラポーレ住人スマホ活用」カテゴリの最新記事