無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

優秀な従業員募集!

2014年11月24日 | 面白画像

不足した事務員を捜しているとある会社。
自社ビルの窓に広告を出した。
その広告にはこう書いてあった。
『優秀な従業員募集!
タイプができること。コンピュータに熟達していること。バイリンガルであること。
この会社は雇用機会均等法を遵守しています』

ほどなくして、1匹の犬が足早に窓のところにやってきてその広告を見た。
そして中に入っていった。
犬は受付係を見てしっぽを振った後、広告のところまで歩いていき、鼻を鳴らした。
この犬が何を考えているかがわかった受付係が事務所のマネージャーを呼んだ。
このマネージャーは犬を見るなり、驚いた。
しかし、犬の熱意、そして決心が固そうだったので、事務所の中に招き入れることに。
中に入ると犬は椅子に飛び上がり、礼儀正しくマネージャーをじっと見つめた。

マネージャーが言う。
「お前を雇うことはできないよ。広告に出てたろう、タイプができなきゃダメだって」
犬は椅子から飛び降り、タイプライターのデスクへ行き、完璧な文字を打ち始めた。
そして打ち出したページを取り、マネージャーのところへ駆け足で行き、
ページを渡して、また椅子に戻った。
マネージャーは驚いてしまったが、また犬に言った。
「コンピュータも使えなきゃダメだって書いてあったろう?」

犬はまた飛び降りるとコンピュータへ向かった。
そして今まで動いたことがないプログラムをセットするや、完璧に実行した。
この頃にはマネージャーも唖然としていた。

彼は犬に向かって言った。
「お前が賢いのはよーくわかったよ。面白い能力を持っていることもな。
でも申し訳ないが、やっぱり雇うことはできないよ」
犬は椅子から飛び降りて広告のコピーのところへ行き、
『この会社は雇用機会均等法を遵守しています』と書かれている文章を指さした。
それに対してマネージャーが言う。
「そりゃそうだが、『バイリンガルであること』とも書いてあるぞ」
すると犬はマネージャーを平然と見つめて言った。

「ニャー」

 

 

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーマンが空から町をパ... | トップ | ゆうべ黒人の天国に行った夢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。