無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

亭主の趣味

2015年07月05日 | 面白画像

亭主の趣味


 ビアホールで悪友どもが集まって、ある問題について論議しあっていた。

 ある問題とは、「何をしているときが一番幸福か?」ということであった。

 ある者は、「映画をみているとき」といい、

ある者は、「芝居小屋で女の手を握るとき」と、

それぞれに思い思いのことを言いだした。

気の弱いジャックは、自分の答える番になって、小さな声で、

「家内を抱いているとき」という答えをした。

 そのジャックが家に帰って、今日の友達との話題を、細君にたずねられ、

話題だけは正直に打ちあけたが、さすがに「家内を抱いているとき」とは、

いいかねて、「馬にのっているとき」と、言ったと、ごまかしてしまった。

 それを聞いたジャックの細君は、ニヤニヤしながら、ジャックの顔を見ていた。

と、いうのは、近ごろ、習いはじめた乗馬で、

彼がいかに醜態を演じているかを、彼女はよく知っていたからである。

 数日後、例の悪友どもは、道で、ぐうぜんにもジャックの細君にあった。

 「お宅のご主人は、大へんいいご趣味をお持ちですな」

 と、人のわるいのが、彼女をつかまえて、ちょっとからかうつもりで言った。

他の連中も、このあいだのジャックの答えを思い出して、クスクス笑いだした。

 ところが、細君は、もっともらしい顔つきで、

「そんなこと、ほんとにしていただいては困りますわ。ウチの人ったら、

それは見かけだおしなんですから・・・。

このあいだも、やっと乗ったのはいいんですが、

下から二、三回はねあげられると、マゴマゴして、

首にしがみつくやら、声をたてたりして大騒ぎ。

あげくのはては、お尻からすべりおちてしまう始末。

ホホホホ・・・ほんとに意気地なしなんですのよ」

 さすがの悪友どもも、これにはアゼンとして息をのんだ。

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。