無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

CIA捜査員の一人が行方不明になった

2015年03月18日 | 面白画像

 


CIA捜査員の一人が行方不明になった。
そこで最も優秀なスパイ・ハンターの一人が呼ばれた。
CIAのボスは彼にこう説明する。
「その男の名はマーフィーで、アイルランドのどこかにいる。
 私が知っているのはこれだけだ。
 もし見つけたと思ったら合い言葉を使ってみろ。
 『天気予報だと、朝は霧だ』と言うんだ。
 もし相手が当人なら、
 『ああ、それに、お昼も霧だ』と返すはずだ。」

スパイ・ハンターはさっそくアイルランドに行き、小さい町の酒場に入った。
そしてバーテンに聞き込みをした。
「あんたなら分かるかなあ。マーフィーという男を探しているんだが」

バーテンが答えた。
「もっと詳しくなくちゃ。なぜならこの辺はマーフィーっていう名前ばかりさ。
 隣のブロックに店があるパン屋のマーフィーがいるし、ここの銀行の頭取を
 している銀行家のマーフィー、厩で働いてる鍛冶屋のマーフィーもいる。
 それに何を隠そう、ぼくの名もマーフィーでね」

これを聞いたスパイ・ハンターは合言葉を試してみることにした。
「天気予報だと、朝は霧だ」

バーテンが答えた。
「ああ、あんたが探してるのは、スパイのマーフィーか。
 彼なら、この通りの先に住んでるよ」
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコチン臭い   | トップ | 入社試験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。