無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

『安倍首相に面罵された中国』が”我々に対抗する気か?”と激怒。凄まじい負け惜しみコメントを連発

2015年04月23日 | ニュース

『安倍首相に面罵された中国』が”我々に対抗する気か?”と激怒。凄まじい負け惜しみコメントを連発

2015年4月21日、中国版ツイッターに「安倍首相がアジアインフラ投資銀行(AIIB)を『悪い高利貸』とし、けん制した」との記事が掲載された。 

安倍首相は中国主導のアジアインフラ投資銀行に関して組織運営の公平さや透明性に疑問を表し、「悪い高利貸からお金を借りた企業は結果として未来を失う」と話した。6月末に設立協定が制定された後の参加是非についても、「疑問が残されたまま入っていいことはない」と述べ、参加に慎重な姿勢を示した。 

この報道に対し、中国のネットユーザーから反発するコメントが相次いでいる。 

「これが一国の首相の言うことか?」 
「ということは、参加する数十カ国が『悪い高利貸』だと?」 

「後になってのこのこ顔を出してくるなよ」 
「英独仏はマヌケ、米国にくっつく日本が利口だと言いたいのだろう」 

「どうやら何が何でも中国に対抗するようだな」 
「偏執症は精神障害の一種」 
「口調がどうも恨みっぽい。中国のせいでわき役になったからか」 

「そもそも参加してほしいわけでもない」 
「どのみち日本に決定権はない」 

(翻訳・編集/岡田) 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盗撮は20回以上 担任クラ... | トップ | 俳優の萩原流行さん死亡 オー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。