ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

定年延長にて

2024-04-01 23:35:54 | 日記
○○さん
今年から、定年が延長された。
大半が、そのままの職場に残り、
現役と同じように5日勤務になる。

私の場合は、週4日である。
毎年4月の異動の内示がでると
誰が昇格した。誰よりも年下なのに
出世したなどとの話をしてきた。

しかし 60歳を過ぎると
健康で仕事ができるのが
一番だと思っている。

出世したことによって
定年後、すぐに亡くなった人もいる。
上は上の付き合いが多くあり、
苦労を多くされてきたと思われる。

以前、病気で半身不随になった同僚と逢って
会話をした。
「○○さんの位置が一番ですよ」言っていた。

余り出世しなかった私が 一番かもしれませんね。

ラジオネイム
リクエスト曲は ケツメイシ の サクラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体にいい事やってる | トップ | 銀婚式の祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事