アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

ディンプルキーは高いのね(涙)

2017年04月05日 | 日記
事務所に出入りをしている、うちの水道屋がやってくれました…



うちの倉庫のシャッターの鍵をなくしてしまったのです。いつもは開けた後でポストの上に置いておくのを、その日はたまたま持って倉庫で荷物を出し入れしていたそうです。まぁ、だいたい違う行動をするとこういうことになるということは。今までの経験からすると間違いない話で、その通りに鍵はなくなってしまうのです。

一応、なくした日と、次の日の朝、一時間づつ探したと(本人の自己申告ですが…)いうことなので、まぁ勘弁してあげることにしました。

マスターキーしかなくなってしまったので、合鍵を作りにまずはホームセンターへ。



シャッターの鍵のわりにはしっかりディンプルキーなので、うちでは対応できないとまずは断られました。

そして、二件目、岩槻駅前のビル一階にある合鍵専門店へ。



ん~ディンプルキーなので一本4100円になりますね。

んっ、4100円‼(普通の鍵は600円から、と書いてありましたが…)

でも作らないとしょうがないので、二本作って合計8200円…こんなにするとは…(涙)

なくしたのは、倉庫の中なので、忘れた頃に出て来るのでしょうけど、もったいないので、今後も引き続き捜索を水道屋にはお願いするつもりです(笑っ)まかり間違って、ポケットなんぞから発見なんかしたら、そりゃあ大変なことになるのは目に見えてますけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿