カンボジアに祭りを興せ!!!

世界に祭りを興せ!!!
〜自分に出会う旅〜
http://ohanaboat.crayonsite.com/

心の寄り道

2017-10-25 23:41:06 | Weblog



木を見上げたら、枝が変なところにくっついてる!

どんなバランスでそこに止まってるの??(笑)
不思議☆^^




最初にみんなに出逢ってから、逢えなくなった子もたくさんいて、

どうか幸せに暮らしてますようにって都合よく願うけど、
現実は願いからかけ離れてて、

たくさんの楽しい時間を大切な時間を一緒に過ごすごとに、やっぱり哀しさも淋しさも大きくなる。


「今、目の前のみんなに出来ることを!!目の前の幸せに力を注ごう☆」

そう切り換えて、今回も本当に幸せな時間をいっぱい過ごして、帰るのが淋しくて淋しくて

3週間もしないうちにまた逢えるのに、こんなに哀しいのは何でだろう?って不思議だったの。


あと何回一緒に踊ることが出来るかな?ってそんな風に思うことも多くなって

帰ってきてからそれを埋めるように日本から出来ること夢中でやってたけど、


奥の方にあった哀しい気持ちがどんどん溢れてきて、

すごく淋しくて

そしたら、前を向くことに一生懸命で、ちゃんと悲しむことしてなかったことにも気づいたんだ。


心のままに朝までいっぱい泣いたら少しほっとして

立ち止まってちゃんと悲しむことって大切だなぁって思った。

そうやってまたゆっくり力を蓄えることも

時には全部振り切って進むことも。

こうやって寄り道して、やっぱり今あるキセキに感謝しよう、今出来ることを大切にしようってところに戻ってくる。

ここに戻ってくることほんとはわかってるのにね。

何度も不器用に遠回り繰り返しながら学んで学んでくんだな。