Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

メカニック

2011-08-20 | ま行の映画

監督:サイモン・ウェスト
出演:ジェイソン・ステイサム/ベン・フォスター/ドナルド・サザーランド/トニー・ゴールドウィン/ミニ・アンデン/ジェームズ・ローガン/ジェフ・チェイス/リアム・ファーガソン/クリスタ・キャンベル/カタジナ・ウォレニオ/アダ・ミッシェル・ロリダンス/エディ・J・フェルナンデス

 

チャールズ・ブロンソンが主演を務めたクライム・サスペンス作品を基に、『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督がメガホンを取ったアクションムービー。完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれるすご腕の殺し屋と、後継者として育て上げた若者の非情な運命を描く。『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサムを主演に、『X-MEN:ファイナル ディシジョン』のベン・フォスター、ベテランのドナルド・サザーランドが共演。
ハードなスタントにも体当たりで挑んだジェイソンのアクションシーンは迫力満点。

ストーリー:完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)に、友人であり恩人の暗殺命令が下る。とまどいつつも任務を遂行したアーサーは、自分が殺した標的の息子スティーブ(ベン・フォスター)と知り合う。やがてアーサーはスティーブを助手に迎え、殺しのテクニックをたたき込んでいくが……。

 

やっちゃってちょーょっっっっ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
男は 渋く、クールで仕事をしっかり遂行する

ぐはははははは これぞセクシーというモノであるのだ
『トランスポーター』など
ストイックプロフェッショナルの仕事っぷりというと・・・
ジェイソン・ステイサム。

ぐひゃーーーーーーーーーーーんん


彼が、またやっちゃったのだっっっ
プロフェッショナルのミルフィーユ化 マスターof プロフェッショナル

仕事に私情を差し挟まず、完璧にミッションを遂行する暗殺者

ジェイソン・ステイサム 演じる
暗殺者

正確 それは 機械の如し  メカニックと呼ばれる
暗殺者・アーサー    ←危険さがまた萌え


因みに 
恩師であり唯一の親友だったハリー(ドナルド・サザーランド 

仕事は、正確無比。パーフェクト ←これも イイ男ポイント高し
期間の許す限り、下調べや下準備を行い
出来る限り痕跡を残さずに、人を暗殺する


水泳中の事故による溺死
突然の心臓発作
流れ弾による事故 などに見えるよう
に・・・
依頼主と暗殺者以外には、暗殺があったということすら気付かせない
 
全てにおき 私情を押し殺すのである
女も・・・ベッドを共にする女も
自分のことは最低限しか明かさない ← これでもか!!! と ヤバさがイイ

だからさ。こんなんされてみ??
  萌えてしまう いや ホレてしまうってばよ・・・ 

では  
ミッション  である
アーサーの親友であり、この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人の暗殺

車椅子生活をおくる親友を抹殺するのは、友人を騙すこと

苦悩する 彼 (//∇//)❤あぁぁぁぁまたこれも萌えポイント(//∇//)❤

弟子 弟子ができたのである

闇組織からの指令で親友を抹殺した彼は罪悪感も手伝い
その息子で荒くれ者のスティーブを後継者として育てることになる
何も知らないスティーブ
 
オヤジがあんたに教えたことを俺も教わりたい

スティーブ 演じる ベン・フォスター


若さは 
感情を多く持ちすぎ
自信はといえば天狗
 クール過ぎるアーサー
ホット過ぎの あぢぢぢぢ過ぎのスティーブ

男をupする要素であり、セクシーな要素というのは
「クールに寡黙にするべき事をパーフェクトに全てやり遂げる」ものだ

天狗ちゃんスティーブ
アーサーに対抗して何をやろうがどだい無理。何やったって無理 
そこで コンプレックスを抱くスティーブ 

つか アリエナイ~Σ(°ェ°;)ノ゛ ┐(ゝεゝ;)┌ヤレヤレ…

大体 極上の男に対してペーペーのぺらぺらヤロー
そんなん コンプレックスを抱く感覚自体が 変である


新たなるミッション
スティーブの「弟子としての腕」も上昇しつつある

 

 標的が滞在するホテルに手際よく潜入する

ん?????おかしい なんだこれは?????
激しい銃撃戦をくりひろげる
 んんんん???おかしい 何か ナニカが狂っている




スティーブ 悲劇のヒロインちゃま 炸裂である
アーサーが自分の父親を殺したという真実を知った

ボスのディーン(トニー・ゴールドウィン)
 また この バカ渋さったら たまらん・・・

あっどうしよう  しゅてき過ぎ  萌えまくり

 アーサーとスティーブの関係

徐々に・・・


クールかつベテラン 仕事は私情を入れず
全て事を 機会の如し遂行する セクシー爆裂男
 
(///д)ιΟνЁ―――→
(///♥д♥)ιΟνЁ―――→   
 
♬♫♥(๑◕ܫ◕๑)♬♫イイ

とにかく 出てくるメンツの眼力がイイ ♪(*゜ー゜*)bぐっど
 とろけ覚悟である ←とろけた私である



 若さという 感情丸出しの「弟子」の
ホットさもなかなか良い

憧れ 羨望 父 葛藤 スティーブの涙が語る


・・・「メカニック」 


 いやもー ハデハデアクションで楽しむだけではない
随所に隠れる「シブ 萌えワールド」に うはははははする

そして 男達それぞれが持つ世界がまた素晴しい
ドラマというのは  人と人とが醸し出すのである
そして  それもまた 私のハートを揺さぶっていたのである

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-08-23 10:43:12
クールーなアーサーとホットなスティーブのコンビが絶妙やねー。
でもそんな中でも決して人として彼を信用してないプロ・アーサー。そこん所がたまらなくカッコいいです。スティーブには悪いけどね^^;
返信する
とろけるよね (ノルウェーまだ~む)
2011-08-23 11:09:48
qちゃん☆
やっと涼しくなって、東京もホッとしたのもつかの間、また今日から暑くなりそう~
qちゃん、体調大丈夫?

この映画、とにかくとろけるよね。
渋い男はこうでなくちゃ!!
ホットで熱いのに、クールな男。かっこいい~
返信する
萌えイケバリ渋 (q)
2011-08-23 12:44:41
klyさん
あ。ハリウッド的超美形顔
じゃないステイサムなのよね~
もうさ~「男は我が身を酷使し黙々と」ってあの姿 ヤバいわ~
そこに来て 他の出演者が揃うと
ヤローどもの眼力 うはうはたまんなかった。

まだーむ
ぐははははは。まだむもトロケたか?!
何 我輩qとしては、昨今の軟体動物的ヤワ系男というのにつまらなく思っていた為・・・あぁぁぁぁん萌えポイントぶっちぎった渋男の世界
もしかすると それだけでもコレはおいしい作品かもしれない
返信する
Unknown (やきにく)
2011-08-29 20:06:39
映画館でお金払ってみるかどうか、すごーく迷ったけどqのオススメで観に行ったで。
(ココは先には絶対のぞかんようにしてw)
シンプルなアクションや派手過ぎない演出に若干物足りなさは感じたけど、その分俳優達の渋さが染みてくる良質アクションやったわ。
返信する
Unknown (q)
2011-09-01 21:03:18
やきにく
 んー。そうね~
 メッチャ アクション
 がっつり ど派手
 びきびきスートリー
では無いけれど
私としては ステイサムの「歳を経た色気」を感じた作品だったな
たまには  シブ男のステイサムも良いわ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
返信する