不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

トラックバックできない?!【再追記】

2005年08月16日 02時11分21秒 | Blog

 gooブログでTBフィルターがついたのは、今年の2月なのだが、その所為で普通のTBが遅れないことがあるとの噂。

 故に、この記事はテスト記事です。
 目安は、キッズgooで表示されるか、否か?
 ちなみに、うちはシッカり表示されません。^^;

 と言うことで、スタッフブログ スパムトラックバック対策についてへ、TB are GO!!
 
 ちなみ、検証後、この記事は消すかもしれません。

【追記】やはりNGワードがらみかも?!との報告有りました。
    「自○●為」とかがNGらしいそうだけれど、これ、エロサイトにしては、「難しい」言葉だから、どうなんでしょうねぇ?!

【再追記】一応、検証してみましょう。
     今度は、「トラックバック練習板」へ。
     テーマは「今までで一番悲しかった落し物は?(6月24日)」

 えっと、実験だけでは申し訳ないので、マジな話も書いておくと。
 
「今までで一番悲しかった落し物は?(6月24日)」
  大学時代、夏の旅行の記録を取った8mmカメラ。
  おやじに大目玉食らいました。ハイ。
 
  あ、これ、今度、マジ記事にしよーっと。

  と言うわけで、受け付けてくれませんでした。まる。

 それって、どうよ?!
 大人の文章には使うんでないの?

 ま、今日は、これまで。

【追追追記】
 Leftyさんに虎送るので、伏せ字にしますた。^^ 2005.08.26


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (もけ)
2005-08-16 04:53:05
おかげで原因判明しました。

助かりました!
返信する
いえいえいえ (ぷよぱぱ)
2005-08-17 01:31:13
★もけさん

 結局、牛くんの一人勝ちですから。(って、何が?!

 多少なりとも、お力になれて(?)光栄です。
返信する
TBが拒否されることについて・・・ (さち)
2005-08-17 07:17:46
gooブログに送ったTBがうまく送れない事について調べていたのですが、

私は同じサーバ(ロリポ)で2つブログを運営していて、

もう一つの合唱団のブログはキッズgooで表示できたのですが、

やはり同じようにgooにはTBが送れない状態です。



なんかとっても寂しい気持ちです。
返信する
お問い合わせ中です。 (ぷよぱぱ)
2005-08-18 00:40:28
★さちさん

 ということで、そちらにもコメントしてきましたけれど、まじめに問い合わせたりしちゃいました。

 いづれにしても、「自動」で検閲される、というのは腹立たしいですよね。
返信する
ぷよぱぱさん江 (芸人)
2005-08-19 06:38:37
TBフィルターですかぁ。

ふうむ。

どんな言葉がNGになるのか、

こっそりgooの中の人に聞いてみたくなります(笑

返信する
NGワード (ぷよぱぱ)
2005-08-20 02:05:22
★芸人さん

 どこかで誰かが、吠えている様な言葉・・・:)

 という冗談はさておき、無条件にgooの人が「NG」と思う単語を規制している、と言うところが気に入りませんよね。
返信する
回答来ました (さち)
2005-08-25 07:25:39
うち、コメントにURL入れるとコメント投稿も出来ない状況なんですが・・・;^^えへえへ



こちらからgooにトラックバック送信できない件、

うちのURLがフィルターに引っかかってますと、明確な回答が来ました。

返信する
えーっ!! (ぷよぱぱ)
2005-08-26 10:17:16
★さちさん

 それって、酷くないですか!!

 だって、偶然そういう綴りになると、NGって事でしょ!?

 人のコミュニケーションを「自動的に断ち切る」って、どうなの?!って思いますよねぇ。

 うー。抗議記事書くかなぁ。
返信する
トラックバック練習・・・ (Y子)
2006-07-11 21:13:34
ここでトラックバックの練習が自由にできるみたいですよ~~

http://www.gooo.net/~yulia/test/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。