牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

法整備が必要なのではないでしょうか?

2024-05-09 01:01:00 | 社会

議員が被害訴え『偽造マイナカード』で機種変更…電話やクレカを停止でも「225万円ロレックス」不正購入される “乗っ取り”防ぐにはどうすれば? | MBSニュース

議員が被害訴え『偽造マイナカード』で機種変更…電話やクレカを停止でも「225万円ロレックス」不正購入される “乗っ取り”防ぐにはどうすれば? | MBSニュース

偽造されたマイナカードで200万円を超えるロレックスを購入。被害にあった議員が怒りの声を上げました。

MBSニュース


<(八尾市 松田憲幸市議)「誰にでも起こりうる話なので、なぜこういうふうになったのか、全然私もなぜ私になったのかも理解もできないです。個人としては正直防ぎようがないところかなと思います」
 
   

誰しもが危惧していた
マイナンバーカードによる
個人情報の悪用…


松田市議は自民党青年局…

しかも
陸自にいたことがあり
階級は1等陸尉で
尚且つ 予備自衛官で予備3等陸佐…

つまり

陸自出身者の元幹部を狙った
悪質な犯行だとみるのが普通

なりすました者の犯行によって
商品の支払いを
しなければならない理不尽さに
憤りを感じます

携帯ショップでの
本人確認の認識不足にも
多少の問題があったのかもしれませんが
決して人事ではない出来事だと思うと
恐ろしいものを感じます

マイナンバーカードでなりすました場合
偽造罪 詐欺罪等をとれる
法整備が必要なのではないでしょうか?

既に悪質な事件ですよね?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけの国会議員が把握していると言えるでしょうか... | トップ | 公明党こそ 福祉を掲げていながら 水俣病患者に対して 寄り添... »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事