牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

職権の濫用でしょうか?

2015-06-30 21:02:20 | 政治



<報道圧力>大西議員「発言問題ない...マスコミを懲らしめ」



毎日新聞6月30日19時54分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000075-mai-pol



自民党の若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で報道機関への圧力を求める発言をして厳重注意処分を受けた大西英男衆院議員(東京16区) は30日、自らの発言について「問題があったとは思わない」と反論した。そのうえで「日本の国を過てるような報道に対しては広告を自粛すべきだと個人的には思う」と語り、発言の正当性を訴えた。国会内で記者団の質問に答えた。


大西氏は、朝日新聞の従軍慰安婦に関する報道や、安全保障関連法案に関し徴兵制導入に言及した報道があったことに対し、 「こういうことを懲らしめなければいけないんじゃないか。マスコミのやりたい放題じゃないか。そういうことで何かいい知恵はありませんか、 と百田(尚樹)先生にたずねた」と説明。さらに「(報道機関を)懲らしめようという気はある」と明言した。



大西氏は25日の懇話会で講師の作家、百田氏に対し、 「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番だ。文化人や民間人が不買運動、 日本を危うくするマスコミは、 とんでもないと経団連などに働き掛けてほしい」などと発言していた。


大西氏の発言に対し、 自民党の二階俊博総務会長は30日、記者団に「言いたい放題を言って歩いたらいいというもんじゃない」と批判。与党国対委員長会談では、公明党の大口善徳氏が自民党の佐藤勉氏に「党のガバナンス(統治) にも関わることで、看過できない」と伝えた。民主党の枝野幸男幹事長は記者団に「安倍晋三総裁(首相) をはじめ、 自民党がと`ういう対応を取るのか、厳しく見守りたい」と語った。


大西氏の発言に先立ち、 自民党の谷垣禎一幹事長は30日昼にあった党代議士会で「仕事が前に進むようにするのが与党議員の使命だ。脇を締めて腰を落として頑張るつもりなので協力を心からお願いする」と呼び掛けたばかりだった。公明党の山口那津男代表も記者会見で「報道の自由は憲法で保障された基本的人権の中核 で、 それを損なうような発言は厳に慎むべきだ」などと苦言を呈していた。


一方で、 自民党内には若手議員を中心に、党執行部が懇話会代表の木原稔前青年局長を1年間の役職停止、大西氏ら不適切な発言をした3人を厳重注意とした処分に対して「厳しすぎる」という不満もくすぶっている。 30日の自民党正副幹事長会議では、 出席議員から「処分は過剰反応ではないかと地元で言われている」などと異論の声が上がった。


【影山哲也】



私見…


この 大西議員も また…。


神道政治連盟国会議員懇親会の
メンバーなのですか?


神道政治連盟て一体…。


今の国会は まるで…  
戦前の 伊勢神宮の下での
国家神道みたいですね

国家神道(伊勢神宮)に逆らう者は
許さずみたいな体制でしたよね…。


政治的には 本当に まだ
国家社会主義体制なのですね。


時代が違うと言うのに
今だに 国家社会主義体制のままで
あることが信じられません!

  
国家神道体制と国家社会主義体制は 

傲慢でした。


何の反省もないまま
今日まできたのですね…



    
神道政治連盟国会議員懇親会て
何をしたくて 政治家を
国会に輩出したのでしょうか?


神道政治連盟事態の
国家論とは 何でしょうか?


神道政治連盟の 
国家論の中にある理念や精神とは
何でしょうか?

神道政治連盟国会議員懇親会の
メンバーを見ていると…。


国会議員にしたのは
間違いだったのではないでしょうか?


どの政策で 政祭一致?

  
と言う気がしてなりません! 


2度と 繰り返してはなりません!
国家社会主義体制と
国家神道体制での弾圧は… 


国会議員は国家公務員である以上
表現の自由であったとしても
発言の内容によっては 職権の濫用になり得る
ということを 肝に銘じるべきではないでしょうか?



この記事をはてなブックマークに追加

◯◯化してきている日本の現状に大変危惧致します…。

2015-06-29 22:57:23 | 政治



<維新>初鹿議員の処分検討 安保法案反対イベント参加で



毎日新聞6月29日18時40分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000035-mai-pol


◇共産の志位氏らと航ぶ写真が「赤旗」に掲載される


維新の党は29日の幹部会合で、初鹿明博衆院議員(比例東京ブロック、民主出身)が安全保障関連法案に反対するイベントに共産党の志位和夫委員長らと参加したことを受け、処分を検討するため、柿沢未途幹事長が調査することを決めた。大阪系議員らが問題視し、執行部に処分を求めたという。


初鹿氏は27日、東京・渋谷駅前で学生らが開いたイベントに参加し、志位氏や民主の菅直人元首相らと手をつなき`街頭宣伝車上に並ぶ写真が共産党機関紙「赤旗」に掲載された。


大阪系議員が「維新の党は保守寄りなのに共産と組むのはおかしい」などと反発。大阪都構想に共産党が反対したことも影響したとみられる。



ただ、党内では「共産党議員と行動を共にしただけで処分はおかしい」などの異論が出ている。共産党の山下芳生書記局長は「他党のことのでコメントは控える。戦争法案の強行を許さないという一点で共闘ができるよう引き続き努力する」と述べるにとどめた。


【福岡静哉】


毎日新聞



私見…


何故 安保法案反対イベントに
参加したというだけで 処分を
されなければならないのか?
疑問に思います!


国会議員が 法案反対のイベントに
参加することの 何が問題だと
いうのでしょうか?
分かりません!


むしろ 素晴らしいことでは
ないでしょうか?


安保法案反対のイベントに
参加している人たちにとっては
◯◯国会議員も参加していた 
と 心強いと思えるからです!


其れなのに…
其れなのに…


ただ…。
維新の党で気になることが…。


維新の党の中にも 
日本会議のメンバーがいると
言われていることです…


まだ 未確認なので
議員名を言うことは控えますが
日本会議のメンバーが
本当にいるとすれば
憲法改正派であることは
いうまでもありません…


自民党以外にも  
日本会議のメンバーが
民主党・維新の党にもいるという事は
日本国の危機的状況だということです



特高警察化・憲兵隊化してきている
日本の現状に大変危惧致します…。






この記事をはてなブックマークに追加

百地教授が憲法改正草案を作り、国民に公表すべきだと言えます!

2015-06-29 21:02:26 | 政治

「説得力のある違憲論を聞いたことがない」安保法案「合憲論」百地教授、西教授が会見


弁護士ドットコム6月29日16時7分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00003315-bengocom-soci


安全保障関連法案をめく"り、多数の憲法学者が「違憲」との判断を示す中、 「合憲」と表日教明している憲法学者の百地章・日本大学法学部教授と西修・駒沢大学名誉教授が6月29日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。


百地教授は、多くの憲法学者が、集団的自衛権を「違憲」と主張していることについて、 「なぜ憲法違反なのか、説得力のある意見を聞いたことがない」と批判した。


集団的自衛権については、すべての国連加盟国に認められており、憲法で明記していなくても、行使できることを主張。 「集団的自衛権について、憲法に書いていないから認められないとする学者は、 国際法と憲法の関係を分かっていない」と語気を強めた。


さらに、憲法学者の主張について、 「私的解釈であり、政府や国会を法的に拘束するものではない」 「(憲法学者の多数が違憲と主張していることについて、)喜んでいるメディアなどもいるようだが、 国を拘束するのは最高裁判例 だ。 これは憲法81条に規定されている」と指摘した。


弁護士ドットコムニュース編集部






私見…


しかし この百地という人物は
何故 硬くなに 安保法案を
合憲と言うのでしょうか?


憲法改正論者からこそ
納得のいく 改正論や改正案を
聞いたことがありません!


百地教授が言う 集団的自衛権については、すべての国連加盟国に認められており、憲法で明記していなくても、行使できることを主張 とは


国際連合憲章

第七章 と 第十七章を 
言っているのでしょうか?


しかし 加盟国との間には
【日本国との平和条約】があります!




国連の加盟国との間には
日本国との平和条約があるというのに
百地教授の言うことには
違和感すら感じます…。


百地教授の憲法論は 
戦争観でしかありません!


其れこそ 戦争観の押し付けだと
言えます!








硬くなまでに 合憲と言うのであれば
百地教授自身が 憲法改正草案を
作って 国民に公表してみては
如何でしょうか?


その案が 国民に支持されるかどうか
国民の意見を聞くべきでは
ないでしょうか?


百地教授が 憲法改正草案を作り
国民に公表すべきだと言えます!






この記事をはてなブックマークに追加

意外な気がします…。

2015-06-29 20:36:13 | 社会


創価大・田中、プロ相手に圧巻の7者連続三振!4回パーフェクト 

スポニチアネックス6月29日19時59分配信


◇ユニバーシアード日本代表壮行試合 NPB選抜一大学日本代表(2015年6月29日 神宮)侍ジャパン大学日本代表のエース田中正義(創価大3年)がプロを相手に7者連続三振を奪う圧巻の投球を披露した。


O-2の3回から2番手でマウンドヘ。まずは前の打席で2ランを放っている山川穂(西武) を1 52キロの速球で左飛に打ち取ると武田(オリックス) を見逃し三振、石川貢(西武) を空振り三振に仕留める。


続く4回は岡本(巨人)、谷内(ヤクルト)、清水(日本ハム) を3者三振。 6回も大嶺翔(ロッテ)、岸里(日本ハム) を2連続で空振り三振。和田(巨人) は右飛で連続三振はで途切れた。 6回にも武田から見逃し三振に奪い計8奪三振。結局、 4回を投げて1人の走者も許さないパーフェクトピッチング。


最速は1 53キロを記録。スライダー、 フォークなどの変化球も駆使してプロの打者をほんろうした田中は「緊張はあったけど、何とか先頭(打者) を切れて流れに乗れた。なんで(三振が)取れたのか分からないけど、八つ取れてよかった」と振り返った。



私見…


創価大の話題が
記事になる時代なのですね…。
意外な気もします…


創価学会 スポーツ部出身の
スポーツ選手が 多数いるとか…。


創価学会 芸術部(芸能界)や
スポーツ部には 創価学会信者が
多いらしいですね。

創価学会だらけですか?

何となく…。

不気味な気が致します…。

この記事をはてなブックマークに追加

特高警察化している 自民党…。

2015-06-29 12:27:08 | 政治

「恐怖政治だ」自民党内、執行部に不満も 報道威圧問題


朝日新聞デジタル6月28日21時37分配


信安倍晋三首相に近い自民党議員でつくる勉強会で、沖縄の地元紙を含む報道機関を威圧する発言が出ていた問題をめぐり、 自民党執行部は勉強会の代表者らを処分したことで早期の幕引きを図る。ただ、党内では「恐怖政治だ」との不満がくすぶり始めたほか、野党も国会で引き続き追及する方針。余波は今後も続きそうだ。


「軽率な議論で自民党の姿勢に誤解を与えた。まことにけしからん事件だ。申し訳なかった」


自民党の谷垣禎一幹事長は28日のN HK番組で、 25日の「文化芸術懇話会」に出席した議員が「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」と発言したり、講師に招かれた作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞社は絶対につぶさなあかん」などと述べたりしたことについて陳謝した。


自民党は27日、懇話会代表の木原稔・党青年局長を1年の役職停止に、 問題発言をした議員3人を厳重注意とした。 28日に秋田市で講演した菅義偉官房長官は勉強会問題には触れず、安保関連法案について「今国会で何としても成立させていただきたい」と訴えた。



党内には、勉強会の発言について「面白かった」と賛同する声がある一方、 閣僚経験者のー人は「同じ自民党として恥ずかしい」と批判する。さらに、党内で主立った政権批判は出ていないものの、安倍首相(党総裁)や谷垣氏らの判断で代表者更迭などとした対応には不満の声が上がりはじめた。

朝日新聞社




私見…




画像は Everyone says I love you!
さんのブログからです

写真 右端は 
青山周平議員ですか? 

  

木原議員→百田尚樹氏→青山周平議員

この席順で座ってますよね




青山周平議員は神道政治連盟国会議員懇親会のメンバーでもあります!

青山周平議員に関しては
何の報道もないままなのは
神道政治連盟国会議員懇親会の
メンバーでもあるからですか?


自民党の言論弾圧は
まるで 昔の特高警察みたいですね


http://blog.goo.ne.jp/motch150530/e/6b52638e84e8082fbc2755b8b3d4b161

自民党勉強会に出席していた議員




画像は 平和へのブログ 過去から未来へ!さんのブログからです

http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/65035271.html


昔の特高警察化してきている自民党…

その影には 日本会議があり
神社本庁があるからですか?


伊勢神宮の下での国家神道は
国民から自由を奪うだけです!
息苦しいだけです!

伊勢神宮の下での 
国境化政策には 断固反対します!


伊勢神宮の下での
国境化政策を断念して
頂きたいものです!





この記事をはてなブックマークに追加