牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

また 問題ツイートですか?

2014-09-30 21:52:17 | 政治


ヤフーニュース
朝日新聞社


「民主が御嶽山はずしたとは事実無根」片山氏に抗議へ


朝日新聞デジタル 9月30日(火)15時49分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000022-asahi-pol


 民主党の羽田雄一郎参院幹事長は30日の記者会見で、自民党の片山さつき・参院外交防衛委員長が28日のツイッターで「民主党政権事業仕分けで御嶽山が常時監視の対象からはずされた」と投稿したことについて、「事実無根だ。我々民主党政権では一切していない」と述べ、片山氏に対し、党として正式に抗議する考えを明らかにした。

 羽田氏は「(片山氏の委員長職は)公平、公正、中立な立場だ。本当に委員長として職務を全うできるのか」とも述べ、委員会の場で訂正や謝罪がなければ審議に応じない考えも明らかにした。

朝日新聞社





私見……


また片山さつき議員が
問題ツイートですか?


これが問題になってる
片山さつき議員の
Twitterですね…


katayama_s (片山さつき)

http://twtr.jp/katayama_s/status/516235245062864897?guid=ON


長野の某町村長と話。22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ、政権奪還後漸く予算共々少し戻せたが、この状態では「予知困難」と気象庁も連絡会も言うだろう。観測体制強化とそれによって得られ得る新データをベースに前広に警戒レベル2「火口周辺規制」を出すべきとの意見
2014/09/28 23:37:28
384人がリツイート



この記事をはてなブックマークに追加

旧関東軍について公表すべき時代に達したと言えるのではないでしょうか?

2014-09-29 22:37:39 | 政治


ヤフーニュース
毎日新聞


防衛省:「不存在」文書、図書館にあった 12年に不開示決定、組織内雑誌


毎日新聞 2014年09月20日 東京朝刊


http://mainichi.jp/shimen/news/20140920ddm012010035000c.html


 防衛省は19日、情報公開請求に「存在しない」と不開示決定していた組織内雑誌が再調査した結果、防衛医科大学校(埼玉県所沢市)の図書館で一部が見つかったと発表した。請求者に謝罪するとともに、公開の手続きを進めている。
 請求していたのは市民団体「731・細菌戦部隊の実態を明らかにする会」の和田千代子さん(東京都小平市)。和田さんは1957~2009年に刊行され陸上自衛隊衛生科の教育や訓練に使用されていた雑誌「衛生学校記事」の公開を11年12月に請求したが、同省は見つからなかったとして翌12年2月に文書不存在を理由に不開示決定した。
 今回見つかったのは請求対象になった42号のうちの28号分。同省は「図書館の蔵書は行政文書にあたらないと、担当者が認識していたと推測される」と説明している。和田さんは「旧日本軍の731部隊関連の史料を探すために請求した。今回出てきたのはまだ一部。全て公開してほしい」と話している。【斎藤良太】



私見……

731部隊は 旧日本軍ではなく 旧関東軍だったのではないでしょうか?


関東軍の呼び名等は
後世には 余り馴染みがないので 日本軍と勘違いしたり間違われやすいと
思います


731部隊の史料があったんですね……



何故 関東軍について
伏せなければならないのでしょうか?


旧関東軍について
公表すべき時代に
達したと言えるのでは
ないでしょうか?


そう思いませんか?

この記事をはてなブックマークに追加

国民 置き去りのままの…哀しい現実……

2014-09-28 21:07:09 | 政治


2チャンネルから…


批判する者を許さないい臆病者を首相に持つ日本の悲劇 天木 直人
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/113.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 28 日 10:15:05:
igsppGRN/E9PQ



批判する者を許さないい臆病者を首相に持つ日本の悲劇
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140928-00039486/
2014年9月28日 9時11分 天木 直人 | 外交評論家

週刊文春10月2日号「ワイド特集 ナイショの話」に次のような事が書かれていた。

ベテランジャーナリストとの内輪の会で。安倍首相がグラス片手にこう暴言を吐いたという。

「モタニ?アイツだけは許さない。あの馬鹿っ!俺に喧嘩売っているのか」と。

モタニとは、「デフレの正体」や「里山資本主義」の著者であり、アベノミクスは間違いだと一貫して言い続けているエコノミスト(日本総合研究所主席研究員)藻谷浩介氏のことである。

安倍首相が自分を批判する者に腹を立ることは知っている。

しかしこの国の最高権力者が、国民のひとりである一介のエコノミストをここまで罵倒するなどということはあってはならないことだ。

臆病者こそ批判されれば怒る。

そして臆病者こそ何をしでかすかわからない。

どうやら日本国民は、腹痛で政権を投げ出した臆病な政治家を再び首相にさせてしまった事を悔やむ時が来たようだ。

これにしても、こんな暴言を聞いておきながら誰一人それを咎めず、週刊誌しかこの暴言事件を報じないとは。

みなが安倍を甘やかしているからつけあがるのだ。

このままでは日本は危うい(了)



私見……


批判するものを許さないと周囲に漏らすとは…
開いた口が塞がりません!

政治家になれば ましてや総理大臣ともなれば
批判は付きもの…


批判されることが嫌なら
総理大臣を辞めれば
いいじゃないですか?と
思いませんか?


許さないと思うのは勝手ですけど 周囲に溢すとは呆れますよね……


何故 自分が批判されるのか?ということさえ
分からないような人が
総理大臣ですから
国民にとっては
本当に不幸なことです!!

総理自身が本当の民意に
応えようとしたことが
一度でもあるでしょうか?


原発問題・集団的自衛権の行使・消費税増税問題・
社会保障問題等々 様々な国民生活に影響を及ぼす問題点に関して
総理自身が 本当の民意に応えようとしたことは
あったと言えるでしょうか?


無いからこそ 批判を受けるんです…


本当の民意に応えてさえ
いれば 誰も批判など
したり致しません!!


総理大臣として すべきことが出来ないからこそ
批判を受けるんです


批判を受けたくなければ
民意に応えたらどうですか?と思いますよね…


そう思わない限り
阿倍総理には未来は
ありませんね……


今後の総理の政治姿勢に
期待は出来るでしょうか?


誰が総理大臣になれば
本当の民意が届き
その民意に応えれる
と言うのでしょうか?


本当 周囲は阿倍総理を
甘やかしすぎだと言えます

総理大臣としての責任の
重さを把握してはいません


最終的には……


国民 置き去りのままの
阿倍政権であるという
哀しい現実が此処に
あるということです!!



この記事をはてなブックマークに追加

何故 このような残虐なことをするのでしょうか?

2014-09-27 22:33:51 | 国際



ヤフーニュース
CNN.co.jp


タリバーン襲撃で死傷者100人か、15人の首はねる アフガン


CNN.co.jp 9月27日(土)12時20分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-35054359-cnn-int


カブール(CNN) アフガニスタン東部ガズニ州の副知事は26日、反政府武装勢力タリバーンの戦闘員が同州アジレスタン地区の複数の村を襲撃し、過去1週間の死傷者が100人に上るとみられると述べた。

副知事によると、先週タリバーンの戦闘員が数百人規模で襲撃し、同地区の多数の村を占拠した。アフガン治安部隊との激しい戦闘も続いている。十分な通信網がないことなどから、正確な犠牲者数は不明だという。

また、25日にはタリバーンの戦闘員が女性や子どもを含む少なくとも15人の首をはねたいう。

副知事は「同地域では、地元警察とアフガン陸軍の少数の兵士が重武装した多数のタリバーン兵士と戦っている」と説明。アフガン政府も26日、同地域に航空支援を送ることを約束したと述べた。



私見……


何故 世界はこんなに
荒れているのでしょうか?

世界から紛争が絶えません一体 何が そうさせるの
でしょうか?


人々の心の中にあるものは一体……


何かに対する憎悪でしかないというのでしょうか?


あるのは 憎悪による野望だと言うのでしょうか?


しかし…
その野望も いつかは
愛情によって 打ち消されることでしょう…


愛情が野望をかき消すことでしょう…


憎悪からは 何も 生まれません


憎しみは憎しみしか
生みません!!


負の連鎖しか 呼び起こしません!!


それは…
とても 不幸なことです

と同時に 悲劇でも
あります


何故 憎悪という形でしか何故……


テロリストの心中に
あるものは…
一体…


心理作戦等 愚かです


憎悪は愛情には勝てません

いつかは その意味を
知ることでしょう


テロリストの残虐行為の
ニュースが入る度…


関東軍がしていた
生体解剖等の話しと
タブってしまいます…


テロリストのしていることは 自衛のためでもなく
ましてや 防衛のためだとも言えません


自分達が どれだけ 残虐なことをしているのか
さえも分からないような
集団です
愚かなことです!!


一体……
どれだけの人々の命を
犠牲にするつもりなの
でしょうか?


テロリストに武器を
手放させ このような
残虐なことは
止めさせるべきです!!



この記事をはてなブックマークに追加

総理までもが問題の団体と…ですか?

2014-09-26 21:45:23 | 政治

2チャンネルから…


安倍首相も在特会幹部と2ショット 渦中の元支部長を直撃(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/843.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 26 日 07:12:05:
igsppGRN/E9PQ


安倍首相も在特会幹部と2ショット 渦中の元支部長を直撃
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153627
2014年9月26日 日刊ゲンダイ

 ご覧の通り満面の笑みを浮かべながら、ツーショット写真に納まる安倍首相。脇にいるのは、在日韓国人らにヘイトスピーチを繰り返す「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の関西支部長だった男性だ。ヘイトスピーチを問題視した国連が日本政府に早期是正を求める中、この写真が国際社会に与える「負のインパクト」は大きい。

 写真の撮影日時は、09年8月17日。自民党が大敗を喫した「政権交代選挙」の公示前日だった。この日、安倍首相は大阪7区の渡嘉敷奈緒美候補の応援演説のため、豊中市の「千里中央駅」を訪問。写真はその時に撮られたものだという。

 安倍首相とのツーショットに納まっているのは、山谷えり子国家公安委員長との「親密写真」が問題視されている在特会関係者と同一人物である。

「09年4月に<ストライキ計画中の教員を処分しなければ、入学式で街宣活動を行う>などと小学校校長を脅して逮捕。10年10月には街宣車の排ガス規制を逃れるため、車両の登録場所を偽った容疑で、翌11年3月も休業損害金をだまし取った詐欺容疑で、と何度も逮捕歴のある人物でもあります」(捜査事情通)

 元支部長は数日前まで自身のHPにツーショット写真を公開。<安倍先生のこんな元気なお顔は何年ぶりでしょう>と書き込んでいた。撮影の2年前に安倍首相は第1次政権を放り出し、一時は政界引退を考えたほど失意のドン底に突き落とされた時期と重なる。さらに、ツーショット写真の下には<××クン(元支部長の姓)のことを覚えてくれてました>とのキャプション。元支部長と安倍首相が以前から面識があったようにも読めるのだ。

■熱烈歓迎を「覚えてるよ」

 現在、この写真はHP上から削除されている。安倍首相とはどういう仲なのか。渦中の元支部長を電話で直撃すると--。

「削除したのは数日前、ある新聞社から、この写真の件で取材を受けたため。もう5年前のことで写真の公開すら忘れていました。自分との写真で騒ぎが起きたら、安倍さんに迷惑がかかる。そう思って削除しました」

--キャプションに安倍首相が<××クンのことを覚えてくれてました>とある。以前から首相と面識があったのか。

「安倍さんと直接お会いしたのは写真撮影の1度きり。その2年前、07年夏の参院選で安倍さん(当時首相)が大阪に選挙応援に来られた際のこと。私らは幅4メートルくらいの横断幕に<WELCOME TO 大阪 しんちゃ~~ん!!>と掲げて大歓迎したんです。写真撮影前に横断幕のことを伝えると、安倍さんは<覚えているよ>と。それで<覚えてくれてました>と書いたんですが、言葉足らずの面は否めません」

--今は在特会とは完全に無関係なのか。

「08年に在特会の桜井誠会長に請われて関西支部長になりましたが、当初から在日韓国人を侮蔑する言動には拒絶感を覚えた。そこで私がヘイトスピーチを批判すると、09年4月にケンカ別れのような形で会を追われた。私自身、ヘイトスピーチにはずっと反対。在特会に加わったことは、わが人生最大の不覚です」

 元支部長の「後悔」とは裏腹に、問題の写真はすでにネット上に出回り、海外メディアも注目。国際社会に「日本の現職総理はヘイト団体と親しい」という印象を与えかねない。安倍首相は慰安婦誤報の朝日に要求したように、まず自身の問題写真を「世界に向かってしっかりと取り消すこと」が先決だろう。

 安倍事務所からは「担当者不在」を理由に取材回答を得られなかった。



私見……


総理までもですか?


女性が輝ける社会?
女性を起用したようなことを自慢気に話してた総理


その女性達はスキャンダルだらけ…


高市総務相と稲田政調会長は 極右団体代表とのツーショット写真が波紋を呼び

山谷国家公安委員長は
在特会のメンバーとの写真が問題視され 高市総務相と山谷国家公安委員長には献金疑惑まで飛び出しています。
其処へ 小渕経産相までもが献金疑惑が出始めている有り様…


女性議員が政治とカネ問題があるなど言語道断です

身体検査が甘いと言えるのではないでしょうか?


この記事をはてなブックマークに追加