牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

自民党の崩壊が カウントダウンされ始めているのではないでしょうか?

2014-08-31 22:37:30 | 政治

東京新聞
8/31日


再稼働阻止 デモ規制もダメ
国会前で7000人集会


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014083102000125.html

 原子力規制委員会の新規制基準で適合とされた九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働に反対する抗議集会が三十日夜、国会前で開かれた。主催者発表で七千人が集まり「政権は原発ゼロを求める世論を無視している」と全原発の廃炉を求める声が相次いだほか、市民のデモ規制の検討を始めた自民党への批判も上がった。
 毎週金曜日に首相官邸前で脱原発を訴えている「首都圏反原発連合」が主催。中心メンバーのミサオ・レッドウルフさんは仮設ステージに立ち「原発を絶対に止めるという固い意志を持って、市民の立場からデモや集会を続けていきたい」と訴えた。
 自民党のプロジェクトチームが、人種差別的な街宣活動「ヘイトスピーチ」規制の検討と併せて国会周辺の大音量のデモ活動規制強化の検討も決めたことへの反発から、国会周辺には「再稼働反対、デモ規制も反対」とコールが響いた。
 太鼓を持って参加した東京都文京区の池本英子さん(66)は「デモは原発に反対する私たちの意思表示。規制は絶対許せないと思い駆けつけた。原発がなくても電気は足りている」と話していた。





私見……


本当 安倍政権になってから規制することばかり…
何故なのでしょうか?


安倍政権(官邸)事態
何に怯えているというの
でしょうか?


規制したがるってことは
怯えの裏返しなのではないでしょうか?


安倍晋三自身 総理大臣は2度目です!!
戦後 2度 総理になったのは 安倍晋三氏だけです!!何故 2度も総理になったのでしょうか?


自民党には もう人材が
いなくなったってことではないでしょうか?
出尽くしたのでしょうか?

だとすれば…
自民党の崩壊でしょう…


有権者の声は聞かない
地方の自民党の声さえ聞かない…
もう 自民党は解党すべき事態まできているのではないでしょうか?

そこへ…


増税ラッシュ…
増税・増税と増税の嵐…


自民党 一強のままでは
国民の生活は豊にはなりません!!


豊になるどころか 貧困を味わされます!!


経済大国日本が 貧困国になるようなことにでもなれば 大変なことになりかねません!!


現在 日本は世界で何位ですか?
3位以下に 下がってませんか?


安倍政権のままでは…
自民党 一強のままでは…

国民の生活は苦しくなるばかりではないでしょうか?

規制も増税も…
嫌な政策ばかりです!!


官僚任せの政治…
官僚の質も落ちたことはいうまでもありません



この記事をはてなブックマークに追加

主張・抗議したいこともなく ただ やかましいだけの 単なるゴロツキの街宣車だと言えます!!

2014-08-30 23:27:30 | 政治


[街宣車のサイレン?] 2014年反ロシアデー 菊守青年同盟 街宣


http://www.youtube.com/watch?v=UkZKw_vfjSY



私見……


何でしょうか?
この下品で野蛮な団体は
驚きましたね~


ただ大声をあげているだけで やかまし~たらありゃしません!!


何故 サイレンとラッパが鳴っているのでしょう?


このような野蛮な集団が
領土問題に口を挟むことは慎むべきことです!!


北方領土が 戦後 何故
旧ソ連領土になったのか?等の歴史的な説明も
何もないままで
一方的に領土返せとは
言語道断!!


仮にも ロシア大使館の前で
何という恥さらしな行為

菊守青年同盟のしていることは 主張でもなければ抗議でもありません!!


単なるゴロツキ集団にしかすぎません!!


政治的 主張・反論・抗議が出来ない者が 何故 右翼だと言えるでしょうか?


ロシア大使館前で 恥をさらしただけにすぎません!!
見苦しい限りです!!


ダンディーらしい主張なり
抗議をすべきです!!


所詮はゴロツキ…
ダンディーな主張等
到底 出来るはずなどありません!!


騒音規制法違反?

否…


「騒乱罪」で検挙されなかったことが不思議なくらいだと言わざる終えません!!


これらは 決して右翼だとは言えません!!


本当に 単なるゴロツキ集団 単なる 言い掛かり集団にしかすぎません!!


政界の政の字も知らないような愚者な団体です!!


政治的思想も何もないのでは?


政治的活動から手を引くべき集団であることは言うまでもありません!!



余談……


国粋主義?

これらがいう国粋主義とは?


菊守青年同盟 中京総本部?
国志天誅塾総本部?


愚者の一言に尽きます!!


この記事をはてなブックマークに追加

この話しも氷山の一角にしかすぎません!!

2014-08-30 22:32:03 | 社会



ヤフーニュース
毎日新聞


<ノバルティス>重篤な副作用2579例 未報告、死亡例も


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000133-mai-soci


 ◇厚労省が薬事法違反の疑いで調査開始


 製薬会社ノバルティスファーマは29日、同社が販売する白血病治療薬など複数の薬に関係する2579例の未報告の重い副作用情報があったと発表した。この中には死亡例もあるという。他にも重篤度などを評価中の6118例を含めた計8697例の未報告例について、厚生労働省は、薬事法違反の疑いがあるとして調査を始めた。

【ノバルティス、学会で医師71人の旅費510万円肩代わり】


 ノ社は白血病治療薬の臨床試験に社員が不適切に関与していた問題を受けて、4月中旬に全社員約4500人を対象に副作用情報に関する調査を実施。その結果、約1万例で社内の安全性評価部署に連絡せずに放置していたことが判明し、厚労省から8月末までに内容を精査して報告するよう求められていた。

 ノ社が重い副作用があったと評価したのは、白血病治療薬イマチニブ(商品名グリベック)1313例▽ニロチニブ(同タシグナ)514例▽抗がん剤のエベロリムス(同アフィニトール)261例▽がんの骨転移などに使うゾレドロン酸水和物(同ゾメタ)130例--など。

 未報告の原因について、ノ社は「営業担当者が副作用を報告するという重要性を十分認識していなかったうえに、上司の監督も不十分だった」と釈明している。

 ノ社を巡っては、降圧剤バルサルタン(商品名ディオバン)の虚偽広告事件で東京地検特捜部が同社を薬事法違反の罪で起訴。また、別の臨床試験や医療機関へのアンケート調査などで把握した白血病治療薬の重い副作用16例21件を把握しながら国への報告を怠ったとして、7月末に厚労省から業務改善命令を受けている。ノ社は29日、命令に基づいて、社員の研修計画などを盛り込んだ改善計画書を提出した。

 厚労省は「薬との因果関係や国に報告義務のある重篤な副作用だったのか精査し、薬事法違反に該当すれば行政処分を検討する」としている。【八田浩輔、河内敏康、桐野耕一】





私見……


ノバルティス社のずさんな管理体質が明るみになったことで気になるのは…


逮捕された白橋伸雄容疑者は ノバルティス社の
元社員?


白橋容疑者関連?


論文不正疑惑の…
M・H 元教授の薬品も含まれてるのでしょうか?


何れにせよ…


薬を服用する側にとっては 命に関わる話しであることは言うまでもありません!!


患者はdoctorから処方された薬は安全だと信じて
服用するからです!!


安全な処方箋がなされることを願います……



この記事をはてなブックマークに追加

何故 感染症が流行し始めたのでしょうか?

2014-08-30 22:30:50 | 社会


ヤフーニュース
夕刊フジ


日本に迫る“熱帯ウイルスの恐怖” 西ナイル熱、マラリア、黄熱


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000007-ykf-soci


 首都圏で約70年ぶりにデング熱の国内感染者が出た。東京都は急きょ、ウイルスを媒介した蚊が生息するとみられる代々木公園の駆除を行ったが、驚きなのは本来、熱帯地方でみられる感染症が都心のド真ん中で発生したことだ。専門家は、地球温暖化による環境の変化を指摘。日本ではみられなかったさらなる熱帯由来の感染症の流行を警戒する。西ナイル熱に空港マラリア、そして黄熱。迫りくる“熱帯ウイルス”の恐怖とは-。

 埼玉の10代の女性のほかに、新たに20代の都内の男性と埼玉の女性がデング熱を発症、国内感染者はこれで3人になった。感染の“震源地”は代々木公園とみられ、東京医大の浜田篤郎教授は「今後も散発的に感染者が出るかもしれない」と話す。

 感染しても半数は発症せず、重症化するのも発症者の約1%というから、深刻に捉える必要はなさそうだが、なぜ熱帯や亜熱帯でみられるデング熱が都内で発生したのか、そこが問題だ。

 環境省関係者は「地球温暖化で平均気温が上昇していることが関係している恐れがある。今年は全国で集中豪雨が頻発し、例年よりも雨量が増えている。こうした環境変化によって、蚊などのウイルスを媒介する動物が増加し、感染症にかかりやすい要因が増えたものと考えられる」と推測する。

 世界保健機関(WHO)も、異常気象をもたらすエルニーニョ現象が起きると、雨量が増すなどして感染症の増加につながると指摘。南米で1990年までみられなかったコレラの集団発生が、エルニーニョによって海水温が上昇した年に起きたという報告もある。

 今回、国内感染が確認されたデング熱を媒介するヒトスジシマカは、かつては関東地方が北限だったが、最近は盛岡市まで北上したことが確認されている。日本の気候の変化が“熱帯ウイルス”を媒介する蚊の分布に影響を及ぼしている可能性は高い。

 専門家は今後、デング熱だけでは済まない恐れを予測。その1つが、アフリカ・ウガンダの西ナイル地方で最初に見つかり、99年に米ニューヨーク市周辺で大流行した西ナイル熱だ。

 害虫防除技術研究所代表で医学博士(衛生動物学)の白井良和氏は「北米やアフリカ、欧州から中央アジアに広く分布している。日本にも生息するアカイエカやヒトスジシマカがウイルスを媒介する。感染した渡り鳥が広域に飛来することが流行と関係しているといわれており、ひと度、ウイルスが入り込めば、感染が広がる危険性がある」と話す。

 かつて日本でも流行し、50年代以降は国内での発生例がないマラリアにも注意が必要だ。

 白井氏は「日本で過去に何度も流行し、マラリアの熱病で平清盛も死んだといわれている。流行地域から出発する飛行機の中に入り込んだ蚊から感染が広がる『空港マラリア』の危険はある」と指摘し、こう続ける。

 「今後さらに平均気温が上昇すると、ネッタイシマカが発生する環境もさらにできてくる。この蚊は、デング熱のほかに野口英世の命を奪った黄熱を媒介する。死亡率30~50%に及ぶ黄熱病を引き起こす恐ろしいウイルスだ」

 デング熱は、他の凶暴なウイルスがはやる予兆なのか。



私見……


何故 蚊とかによる 感染症が流行し始めたのでしょうか?


これ以上の感染症が流行しないことを祈ります…



この記事をはてなブックマークに追加

梟という名のブロガーの謎の死の事件!!

2014-08-29 23:30:22 | 政治
2チャンネルから…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自民党議員(元市長)の学歴詐称疑惑を追求したブロガーが怪死!⇒サンデー毎日が取り上げるも市内書店から雑誌が消える事態に!
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/501.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 8 月 28 日 07:40:05:
igsppGRN/E9PQ

自民党議員(元市長)の学歴詐称疑惑を追求したブロガーが怪死!⇒サンデー毎日が取り上げるも市内書店から雑誌が消える事態に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3633.html
2014/08/28 Thu. 06:00:12 真実を探すブログ



私見……


ある女性ブロガーの謎の死
恐ろしい事件です!!

長い話しなので直接
アクセスして読んで下さい
ネット上では 色々なブロガーが取上ている話題です

言成会という後援会をもつ議員…


今は自民党参議院のようです

この記事をはてなブックマークに追加