牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

7.29 国会大包囲のニュースを見ました!

2012-07-30 19:11:14 | 社会

この写真は「正しい報道ヘリの会」が撮影したものだと言われいます。



集まりましたね~


いつもながら 凄いです。


「再稼動反対」と抗議することの何が駄目だと言うのでしょうか?


これが 民意と言うものなんだと 個人的には 把握してます。


これを デモクラシーと言うのかも知れません。


大正ロマン・大正デモクラシーの復活?


頑張れ~!デモクラシー


続きはまで


http://venaus.blog.fc2.com/

この記事をはてなブックマークに追加

少年院法と少年法

2012-07-28 22:54:38 | 政治
少年院法(法律第一六九号)

「少年院の種類」

第二条 少年院は、初等少年院、中等少年院、特別少年院及び医療少年院とする。


2 初等少年院は、心身に著しい故障のない、十四歳以上おおむね十六未満の者を収容する。


3 中等少年院は、心身に著しい故障のない、おおむね十六歳以上二十歳未満の者を収容する。


四 特別少年院は、心身に著しい故障はないが、犯罪的傾向の進んだ、おおむね十六歳以上二十三歳未満の者を収容する。


「少年鑑別所」

少年鑑別所は、少年法第十七条第一項第二号の規定により送致された者を収容するとともに、家庭裁判所の行う少年に対する調査及び審判並びに保護処分の執行に資するため、医学、心理学、教育学、社会学その他の専門的知識に基づいて、少年の資質の鑑別を行う施設とする。


少年法(法律第一六八号)


第六十一条 「記事の掲載禁止」ておかしいんじゃないですか?


少年法の改正をしてほしいですよね。凶悪犯罪とも取れるような事件を犯した場合は 被疑者(加害者側)の氏名(実名)や顔を公表出来るようにし、記事も掲載出来るように法律を改正してもらいたいです。

2007年の改正で 少年院の対象年齢は「おおむね12歳以上」となったのでしょうか?

たとえ、未成年者であったとしても、凶悪犯罪とも取れるような事件を犯した者には 成人(大人)と同じように 実名や顔を公表すべきです。

少年法の改正をと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

最低賃金について…

2012-07-28 00:06:55 | 政治
パートで 月6万5万円前後です。


定年した人は 6万円を切っています。


長時間 働けない人は 4時間勤務です。


ほとんどの企業が 正社員ではなく パートで 補っているわりには…


パートなのに 正社員並みの仕事をさせられます。


正社員並みのレベルのある人を正社員にしないのは、何故なのでしょうか?


正社員になれる制度を活用しないのは 何故なのでしょうか?


時給 1000円に引き上げるには 現在の年収103万円から 引き上げなければ 時給を1000円にすることは 不可能ですよね。


時給1000円にするには年収 何百万円までに引き上げれば パートでも 時給1000円にすることが出来るのでしょうか?


週20時間で 時給1000円にするには 月の労働時間が 何時間までなら 時給1000円にすることが出来るのでしょうか?


今時 年収103万円までてことないですよね。

この記事をはてなブックマークに追加

GREEパトロールに日記を削除されました~

2012-07-25 20:54:37 | 日記
GREEパトロールて何なんでしょうか?


人の日記を削除するなんて…


大津中2いじめ自殺問題の話しをしていたら GREEパトロールてところから メールが来て 日記を削除されました。


表現の自由に反するやり方ですね。


このGREEパトロールて一体、何なのでしょうか?


削除された日記の文を返してて感じです…


月額315円も払ってるのに…

有料コースに入っているのに…


GREEパトロールて そんなに偉いんですか?


GREEには表現の自由はないんですか?て感じです…

この記事をはてなブックマークに追加

NPO法人「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」

2012-07-24 00:11:57 | 政治

NPO法人「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」があります。


いじめにあっている子供達は親に心配をかけるから 親には話せない…


仕返しが怖くて言えない…


そういう悩みを抱えてる子供達が大勢いますよね。


子供達が悩み、苦しんでいるように、親達も 又 悩み、苦しんでいるのかもしれません…


だからこそ、大切な子供をいじめとかで失わないためにも


NPO法人「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」があることを知ってほしいです…



この記事をはてなブックマークに追加