牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

政治資金収支報告書 ネット公開に課題も(NHKニュース&スポーツ)

2013-11-30 23:22:21 | 政治


政治資金収支報告書 ネット公開に課題も(NHKニュース&スポーツ) - goo ニュース



「政治資金収支報告書」の話しは 政治資金規正法になりますよね


政治資金規正法は
何年前でしたか?
改正してますよね…
一円…が 話題に
なってたと思います…



ネットでの
記録が消去されるので
あれば


せめて
公開期間中 印刷 出来るようにしてほしいものですよね…!!



この記事をはてなブックマークに追加

広瀬隆さんより 重要!松山大集会への参加呼びかけ(日々雑感)

2013-11-30 21:05:17 | 政治


もしかしたら…
伊方原発はプルサーマルの対象となっているかも
しれません!!


絶対に プルサーマルの
原発にしてはなりません


ましてや 四国は
88ヵ所がある場所でも
あります!!


原発からでる 放射能で
四国の空気や海が
汚されることは
とても 許し難いことです

誰もが 安心して
88ヵ所 巡りが 出来る
四国であってほしいと
思います…

以下 阿修羅板からです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広瀬隆さんより 重要!松山大集会への参加呼びかけ(日々雑感)
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/890.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2013 年 11 月 29 日 21:44:04:
V/iHBd5bUIubc



今から、かれこれ25年ぐらい前、大阪の八尾に広瀬さんが、原発問題の講演に来られていた。
ほとんど手弁当で。
それから20年後、好々爺になって隠遁生活でも、好きなバンジョー演奏してバンド活動を楽しむこともできただろうが、このオッサンにはそれはできなかった。福島原発事故がなければ。

広瀬さんが、一生のお願いだと訴えています。
これまで何回か一生のお願いをしてますが(笑)
愛媛の松山へ参集できるかたは、ぜひ。

既出でしたら、すんません。
余計な前置きが長過ぎました、申し訳ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【広瀬隆さんより】重要!松山大集会への参加呼びかけ(日々雑感)
http://hibi-zakkan.net/archives/32940825.html

全国のみなさま  広瀬隆です

 今日は、一生のお願いがあって、このメールを送らせていただきます。
 今、音もなく、再稼働の審査がおこなわれています。そして、い きなり「再稼働認可」のニュースが、原子力規制委員会から出されようとしています。思い起 こしてください。昨年の6月29日に首相官邸前に20万人が集まって、大飯原発再稼働 反対を叫び、大飯原発ゲート前でも肉弾戦で再稼働を阻止しようとしましたが、狂気のように運転が強行されました。
 規制委員会と、政府と、自治体の手の中で再稼働が決定されると、 その時には手遅れなのです。

 今週の日曜日、10月13日には、東京で日比谷公園の集会と国会包囲のデモがお こなわれます。大変に重要な時期にあります。

 私が最もおそれているのは、四国・愛媛 県の 伊方原発が再稼働の筆頭候補に挙げられていることです。愛媛県の中村 時広知事は、「現地の承諾なしに再稼働は認めない」と言いながら、この「現地」は、自治体の首長や 議会の承認という意味なのです。一般住民は、まったく無視されています。加えて、中村時広のブレー ンは、みな原子力安全・保安院(つまりそれを引き継いだ現在の原 子力規制庁)なのです。もはや、自治体の首長は誰も信用できません。
 伊方原発が突破されると、日本全土の原発が動き出す連鎖反 応に至ります。この一基目を絶対に止めなければなりません。
 
 しかし希望を持ってください。止められます。参院 選で、山本太郎さんが街頭演説 だけで66 万票をとりました。もしテレビと新聞が選挙前に太郎さんのことをきちんと報 道していれば、100万票は確実にとれました。東京都の 中だけです。し たがって日本全土には、1000万人の行動できる原発阻止の力があるのです。
 添付ファイルにある12月1日の愛媛県松 山市での大集会に、みなさんの最大の能力を発揮してください。
 山本太郎が旗手になっ て乗りこんでくれます。

 みなさん は、そ れぞれの地元の原発再稼働阻止 行動、裁 判・訴訟、被曝回避、汚染水漏洩、賠償・・・と、あらゆる問題が同時に噴 出して、目の前の問題で大変です。それを百も承知でお願いします。ただ、12月1 日だけは、それを脇に置いてく ださい。一 度、日本全土の力をまとめて発揮しないと、弱いところから突破されます。 数では、われわれのほうが圧倒的に勝っ ていても、力を集めないとダメなのです。1000 万人が集 まれば勝てるのです。楽勝です。松山では、数万人で充分です。愛媛県 内で、今その人数を街頭で見せることが、求められています。

 東 日本の人には、四国はいささか遠い場所です。新幹線経由ですと、私は いつも岡山駅から列車でおよそ2時間半で松山に行きます。松山空港に は、飛行機もあります。

 あなたが行けなくても、全国の人 が、瀬戸内海全域の人に呼びかけてください。そして伊方原発の風 下地帯にも呼びかけ てください。

 愛 知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・ 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・ 高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島 県・沖縄県

 これだけの西日本の人が立ち上が れば、止められます。親戚・知人・友人・恋人に、呼びかけてくだ さい。現在、原 発は一基も動いていません。再 稼働の一基目を止めれば、日本全土、全部を止められます。天王山 の戦いです。今度こそ、先手をとりましょう。みなさまの知恵に よって、本物の希望をつかみましょう。

 カレンダーに書き 入れてください。




この記事をはてなブックマークに追加

辺野古容認を伝達=安倍首相「危険性除去が最優先」-自民沖縄県連(時事通信)

2013-11-29 19:31:30 | 政治


辺野古容認を伝達=安倍首相「危険性除去が最優先」-自民沖縄県連(時事通信) - goo ニュース



自民党は 政権与党は
今回で 3回目です


何回 与党になっても
同じですね


平気な顔で 県民の思いを踏みにじり 平気な顔で
裏切る…


そんな 自民党には
またか…という
失望感しかありません…

自民党 沖縄県連からして何か 対策を
講じたことが 今までに
あったと言えるでしょうか?


ただ 辺野古移設ありきで何の対策も講じてはこなかったのではないでしょうか?


辺野古移設容認をする前に 沖縄県連がしなければならないことが あったはずです!!


先ず 低飛行問題…



低飛行ではなく 本来の
定められた 飛行の高さで飛行訓練をしてもらうなど 自民党本部に 要望書とか 意見書などを提出し検討を要請したこととかあるのでしょうか?


騒音問題もそうです


どうすれば 騒音が
負担を受けない音で
訓練をしてもらえるのか?


自民党 沖縄県連は
沖縄県連として
やるべきことを
やりもせずに

今頃になって 辺野古移設容認は 無責任だと
言わざる終えません!!


県外移設を唱えて
当選を果たした
自民党 5名の
国会議員も 低飛行問題や騒音問題に関して
自民党本部に 沖縄県の
近況を説明しないまま
辺野古移設容認は
あまりにも唐突すぎるだけではなく 本当に
無責任すぎると
ただ ただ 呆ればかりです!!


低飛行問題に関しては
通常の飛行の高さで
飛行訓練をしてもらえるよう 交渉出来る話しだと思われます!!


騒音問題も 交渉 次第では ある程度 解決される話しのような気がします


本当に 自民党本部と
沖縄県連は 今まで
一体 何をしてきたので
しょうか?



自民党本部は
沖縄県民と向き合い
アメリカに 誠意の念を
示しつつ 誠意のある態度で アメリカと 基地問題を抱えてる各地域の要望を 交渉すべきではないでしょうか?


今 アメリカに誠意を示さなければならない政党は
政権与党である
自民党ではないでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

自民県連内から不満表面化=辺野古容認、名護市長も批判-沖縄(時事通信)

2013-11-28 19:26:01 | 政治

自民県連内から不満表面化=辺野古容認、名護市長も批判-沖縄(時事通信) - goo ニュース



「ぶれない信念!!」
「最も早く確実な方法として 県外移設すべきだ」などと 辺野古移設反対の
公約を掲げ 当選を
果たした 自民党の5名…

しかし 突然 辺野古移設を容認し 公約を破棄した
自民党の5名…


以下の5名は 議員バッジを外すべきです!!


国場幸之氏(1区)
宮崎政久氏(比例 2区)
西銘恒三郎氏(4区)
比嘉奈津美氏(3区)
島尻安伊子氏(全県区)



以上の5名は明らかに
公約違反だと言えます!!


選挙の時
辺野古移設反対を訴えて 当選を果たしたのなら
尚更のこと…


明らかに 県民への
裏切り行為だと
言わざる終えません!!



公約破棄は 沖縄県民への裏切り行為の何ものでもないと言うことを
この 5名は 肝に銘じ
沖縄県連も 裏切り行為だと言うことを 肝に銘じるべきです!!


裏切り行為である以上

速やかに この5名は
議員バッジを外すべきではないでしょうか?


追記……


オスプレイ配備で反対を
唱えていたら ある日
突然 提訴されたり
逮捕されたり…
容疑者にされる人がいるのは 何故なのでしょうか?


明らかに 人権侵害だと
言えるのではないで
しょうか?


この記事をはてなブックマークに追加

特定秘密保護法案反対 メディアはなぜ敗北したのか(dot.)

2013-11-27 16:17:02 | 政治


特定秘密保護法案反対 メディアはなぜ敗北したのか(dot.) - goo ニュース


メディアだけでは
ありません


特定秘密保護法案反対の
声を上げて デモ行進を
していた市民団体は
勿論のこと
ネットで 反対の声を
上げていた ブロガーも
また 敗北者と言えるの
かもしれません…


だからこそ
政治的には国家社会主義体制のままの原因を
一人一人が 把握しなければ 民意は 永久に反映されないままだけではなく
民意は 踏みにじられ
続けるだけです!!


民意に耳を傾けてくれないその人物は 一体 どういう人なのでしょうか?


その人物の政治的判断は
本当に 正しいものだと
言えるでしょうか?


目に見えない 苛立ち…


その人物には 永久に
判らないままのような
気がします…


目に見えない苛立ちが
あるからこそ
その人物に向かって
反論の声を上げ続けて
いきたいと個人的には
思います!!


恐れることなかれです


先ずは 政治的には
国家社会主義体制のままの国会運営をどうすれば
democracy的な 国会運営にしていけるのか?を
考えていかなければ
民意は 永久に 反映されないままだと思います!!


民意を反映出来る
国会運営に出来る方法を
考えて頂きたいと
思います!!




この記事をはてなブックマークに追加