☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

感動の関西パン♪

2008年06月13日 | パン

メグちゃんから沢山頂いた関西パンほんの一部ですが紹介させてもらいます
ね♪どれも凄く食べたかったパンだしとっても美味しいんです☆
まずは『Boulangerie Takagi』さんのパンから♪
          ☆もちもちパン☆ミニサイズ
       
これめちゃくちゃ食べてみたかったのツヤツヤっとした表面が凄く魅力的だし
美味しそうですよね♪このパンはお店人気NO1だそうです☆

こうやって一つづつ取って食べるから食べやすいの♪軽く焼き戻してみました。
       
上に砂糖(シロップ)が付いてるから焼き戻すと表面がカリっとなって甘さがアク
セントになっていて美味しいクラムも本当に凄くモチモチっとしていて弾力も
あるからソフトなんだけど食べ応えがあって満足感があります♪
水分を含んでるようなモチモチ食感はめちゃくちゃハマる食感☆生地自体は甘さ
は控えめなんだけど上に塗ってあるシロップの甘さが加わる事で凄く調度いい
味わいになって美味しいんです今度は普通サイズを味わいたいよぉ
そして『パンデュース』から
        ☆レンコンとカレーのパン☆
       
見た目からして超私の好み♪流石メグちゃん!ナイスなチョイスですよ☆
輪切りのレンコンが豪快にパンの上に乗っていてとってもインパクトがあります
よね☆しっかり焼き戻した食べました

生地はムッチリしていて噛み応えがあるハードな食感♪これ中にカレーが包ま
れてるのかと思ったけど・・・・・
      
生地の上にカレー輪切りのレンコンチーズが乗った作りになってました
カレーの量は多いわけではないけど凄く味が凝縮されてるカレーフィリングで
トマトの甘さがきいててスパイシーで美味しいの輪切りのレンコンもシャキ
シャキ
っとしていて食感が良いしチーズもカリカリっと香ばしくてスパイシーな
カレーをマイルドな味わいにしてくれて大満足♪パンデュースのレンコンを使った
タルティーヌが大好きだからこれはかなりツボでした☆
そして私のリクエストで送ってもらった『ムッシュアッシュ』の季節限定パン。
        ☆パンミヤッコ・桜&黒豆☆
      
大好きなムッシュアッシュのパンミヤッコ♪春限定の物があるってお友達のレポ
で見てどうしても食べたくてメグちゃんにリクエストしちゃいました☆

パンミヤッコは酒粕を練り込んだパンでプレーンとオレンジ入り、胡桃入りなど
があるのですがオレンジ以外を食べるのは今回が初めて♪カットするとの良
い香りが漂います

                
焼き戻すとクラストはパリっとなってクラムは超しっとりしかも水分を含んで
る感じが伝わってくるもっちり感ネチっとしてるんです♪酒粕を練り込んだ
生地って凄くしっとり感が出て生地がネチっとするんですよね☆
酒粕の風味も飲み込んだ後にフワ~っと後から香る感じであまり主張してないか
ら酒粕があまり得意じゃなくても食べやすいかも♪

そして驚くことに桜の葉の塩漬けがこんなに豪快にたっぷり入っているんです
細かく刻んで入ってるのかと思ってたから大きな桜の葉にビックリ☆
でも大きな状態で入ってるから桜の風味がしっかり感じられるしほんのり甘みが
ある生地に桜の葉の塩気が際立っているんです黒豆も柔らかくて上品な甘み
が桜の風味一杯の酒粕生地と相性抜群でめちゃくちゃ美味しい
酒粕生地のパンって風味が良くてほんと大好き♪
最後は『フール・ド・アッシュ』の絶品パン2つを紹介☆
         ☆モングランメール☆
      
これもめちゃくちゃ気になっていたパンなんです☆酒粕を練り込んだ生地って
上にレポしたムッシュアッシュのパンミヤッコを食べて以来すっかりハマってしま
っていたのでアッシュの酒粕入りの生地が食べてみたかったの

このぱっくり割れたクープから見える沢山の小豆がめちゃくちゃ美味しそうでテン
ション上がっちゃう見るからにほっくりしてそうな小豆達☆
            
酒粕を練り込んだ生地は水分を含んでる感じのしっとりネッチリ食感柚子
がたっぷり入ってるから食べると柚子の爽やかな風味が口いっぱいに広がる
んです酒粕の風味はほんのり感じる程度で柚子の香りが強いから酒粕入りだ
って知らないと気付かないかも。でも酒粕が入ってる事で生地にコクが出るし
食感が水分を含んだネッチリ感になるんです

焼き戻すと小豆の水分がちょっと飛んでホクホク感がアップ粒がしっかりし
ていて甘過ぎない上品な餡がとっても美味しいのこんなに沢山入ってるのに
最後まで飽きずに食べれちゃうのが凄い♪
             

餡子の美味しさに気を取られていたからひょっこり栗が一粒出てきて驚いちゃい
ました餡子だけじゃなく栗まで入っていたのね栗は味付けされてないんだけ
どしっかり甘みがあってホックリしていてとっても美味しい☆
柚子がきいた酒粕生地と上品な餡子の甘さが相性抜群で最高でした♪
     ☆3種の豆のルーロ・セーグル☆
      
大好きなルーロ・セーグルがまた食べれるなんてめちゃくちゃ嬉しい
しかも抹茶生地のルーロ・セーグルだなんて嬉し過ぎます♪

食べる前からこのたっぷり入ったお豆を見るだけで絶対美味しいって確信が
持てちゃいますよねお豆もうぐいす豆黒豆小豆と3種類なのも嬉しい♪
         
焼き戻すとクラストがバリッバリでクラムが超モッチリネッチョリ
歯にくっ付くほどの超ネッチョリ食感がたまりませんしかも抹茶の渋みがしっか
りきいていて更にオレンジピールも入ってるからオレンジの爽やかな香りが感じ
られて生地自体がとっても美味しいの

                   
沢山入ったお豆はうぐいす豆が一番多く入っていました
黒豆は柔らかくてネッチリしてるし鶯豆はホクホク感があって小豆は粒がしっか
りしていてそれぞれお豆の食感が違うから食べてて楽しいしお豆が甘いんだけど
抹茶生地が渋みがあるからバランスが取れているんです
大好きなお豆をたっぷり楽しめて大・大・大満足抹茶生地のネッチリ食感と
甘いお豆の組合せ凄く美味しかったぁ
全部レポ出来なかったけど頂いた関西パン全て美味しくて食べてて幸せだった
ご馳走さまでした


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あま)
2008-06-13 22:19:20
関西パンどれもこれも美味しそう!!
関西にも素敵なパン屋さん多いですよね~
パンデュースにアッシュにタケウチ‥
また行きたいな~
行けなかったパン屋さんもあるし、今度は京都も含めまた関西パンツアーしたいな
アッシュのルーロセーグル、抹茶バージョンもあるんですねお豆がたっぷりでめちゃ美味しそうです
あまちゃんへ (yuki)
2008-06-13 23:13:19
関西パンってどれも凄く美味しいよね
うんうん!関西にも美味しいパン屋さんが沢山
あって魅力的だよね
パンディースにアッシュにタケウチ、シュクレ。。
また私も行きたいよぉ
京都にも美味しいパン屋さんは沢山あるから
大阪だけじゃなく京都もパン屋さん巡りで回りたいよね
アッシュのルーロセーグルの抹茶生地バージョンも
とっても美味しかったよお豆たっぷりが嬉しいよね
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-06-13 23:16:36
ルーロ・セーグルのお豆さんの量すごーーい!!豪快ですね~~
あと桜の葉の塩漬けが中に入ってるパンとかはじめて見ました~~
まさに桜餅ですねっ
そしてはじめのもちもちパン!!一見ふつうのブリオッシュっぽいのにそんなもちもちなんですか~
ほんともちもちって言葉が1番好きなくらい「もちもち」に反応してしまうあたし。。。笑
ほんと全部おいしそーーーう
P.Syukiさんもブログのテンプレート変えたんですね
この時期にぴったりでかわいいです~
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-06-13 23:19:46
間違えての関係ない絵文字入れちゃった
ごめんなさーーい
Unknown (ぁー)
2008-06-13 23:52:14
関西のパンってどれもすっごい魅力的です~同県もまだ制覇してないけど、いつか関西パン巡り行きたいです
タカギのもちもちパン、すっごいシンプルなのに人気No.1ってすごいですね!!!とっても気になります~!
アッシュのモングランメールとセーグルめちゃめちゃ美味しそうです~っ
豆感がかなり伝わってきて、お豆好きにはたまりませんっっ
きゃらめるぷりんちゃんへ (yuki)
2008-06-13 23:57:42
絵文字気にしないでね
ルーロセーグルのお豆の量凄いよね抹茶生地に甘いお豆の組合せは
めちゃくちゃ美味しかったよパンミヤッコの桜の葉の塩漬けがこんなに豪快に入ってるパンって珍しいよね
桜餅みたいなパンで感動ものだったよ
うんうん!はじめましてのモチモチパンは生地が凄く
モチモチっとしていて驚きの食感だったようんうん!私もモチモチって言葉は
私も大好きでつい過剰に反応しちゃうよ
そうなの!テンプレ変えてみたよ~
梅雨が明けたらまた元に戻そうかな
ぁーちゃんへ (yuki)
2008-06-14 00:01:41
うんうん!関西のパン屋さんってほんと魅力的
だよね私も関東のパン屋さんとかまだ
行ったことないお店が沢山あるけど関西へパン屋さん
巡りに凄く行きたいよ
タカギのもちもちパンはシンプルなのに人気NO1
なだけあってとっても美味しいの
みんなモチモチ食感って好きなんだろうね
アッシュのモングランメールとセーグルもめっちゃ
美味しかったよお豆たっぷりなパンなのが嬉しいよね
Unknown (しべこ)
2008-06-14 00:11:35
おお!!装丁が変わったんですね
梅雨の時期だからアジサイなのかな?でも凄く可愛いです!!記事も点線でつながっていてそれも可愛い~~
最初のパンの照りがもう!!三つ子ちゃんなのも良いですねもう断面から、ふんわり感ともっちり感が伝わってきます~
そして蓮根!!だいっすきな食材の一つなのでまさかこれがパンにと思っていたのですが、最近は蓮根ブーム・・・??
沢山使われてますよね・・・あんまりクセがないからかな?ごぼうとかだとアク抜きとか大変そうですもんね
やっぱり蓮根はしゃきしゃきの歯ざわりが好きなんです~~生地がむっちりで輪切りの蓮根だなんて素敵
Unknown (keico)
2008-06-14 00:27:14
うわぁー、どのパンもとてもおいしそう
Takagiのもちもちパン、わたしも友達のブログで見て気になっていたの!
ツヤツヤっぷりがすごいね
食べてみたい……

大好きなパンデュース!
一度お店に行ってみたい!!
タルティーヌのイメージが強かったけど、丸いのもおいしそう
抹茶のルーロセーグルもすごい気になる~

明日楽しみにしてるね~
Unknown (ともよ)
2008-06-14 05:51:03
わあ~関西パン達だあ
Takagiのもちもちパン、私も凄く気になってるんです~~!
冷凍しても大丈夫なんですね!一個ずつちぎって食べれるのも嬉しいですね~☆
もちもち感味わってみたい!!

ムッシュアッシュのパンミヤッコ美味しいですよね!酒粕効果で独特のモチモチ感が出てるし、凄く香りが良いんですよね~
桜が入っているなんて良いな~!
限定ものって嬉しいですよね~
そしてアッシュ!抹茶生地のルーロが出てるのですねー!
しかも三種の豆だなんて豪華だな~
ルーロは何個でも食べたいと思っちゃうパンですよね~~