パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

おかえり!

2016年08月14日 | 生徒さんの話題

小中学生から教室で習っていた生徒さんが大学生になり社会人になり、お盆で実家に帰ってきた際に教室に顔を見せてくれますとても嬉しいひと時です

大学4年生になったR君が、教室にきてくださいました1年ぶり元気そうだわ

「すっかり大人になったなぁ~。」毎年会うたびに感心するばかりです。体格だけでなく、話し方、接し方、考え方…年々立派な大人になってゆきます

学校や旅行の話を聞くのがとにかく楽しい時間です今回は、「モンゴル」と「ドバイ」へ行ってきたそうです。すっかり海外一人旅にも慣れたR君。すごいなぁ。

モンゴルのお土産をいただきました。毎年ありがとう 羊毛で作られたモンゴルの住居「ゲル」のミニチュアと岩塩、ウォッカ(ワオ) わ~ありがとう



初日の出をモンゴルで見たそうです
数々の旅先の中でもモンゴルが一番良かったと言っていました。360度地平線が見渡せる大平原の中にたたずむ気分は最高でしょう


ドバイでは砂漠が素晴らしかったそうです。素敵な写真です


ドバイにて。めったに撮影できない雨で地面に反射するモスクの写真。美しいですね。
 

若いうちに世界を見たり、いろいろな体験を重ねることはとてもとても素晴らしいことだと思います。この先R君の人生の糧となり良い影響をもたらすことは間違いありません。

旅のフィールドを世界に向ける君の勇気をたたえます。

そして、こんな小さな教室を毎年訪ねてくれる君のやさしさに感謝します。

いつでもR君を応援しています。

残り2年間の大学生活を大切に過ごしてください。


お土産の「ピンク岩塩」を使って、栃木和牛を焼いてみましたよ~美味でございます~



また旅の話を聞かせてくれる日を楽しみにしています


最新の画像もっと見る