パソコン・スマホ・タブレット教室 『パソコンじゅく自治医大駅前教室』 栃木県 下野市

おかげさまで今年で20周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

パソコンでバレンタインチョコを作りました!

2011年02月13日 | Weblog
といっても、チョコレートを作ったのではなくラベルをパソコンで作成しました。
日曜日朝8時クラスで、明日のバレンタインの準備をしました。

森永製菓のホームページよりチョコレートのラベルを作るサイトがあります。
http://www.morinaga.co.jp/milk_chocolate/label_factory/index.html


そこから思い思いの画像やイラストを入れて作りました!



お子様用にはキャラクターの画像などを入れたり、大好きなアイドルの画像をいれてみたり楽しいラベルができました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「新春福笑いバス遠足」に行ってきました!

2011年02月11日 | Weblog

2月11日「デジカメバス遠足」へ行ってきました!
雪が降り積もる中、みなさん気合を入れて元気にご参加くださいました!

「デジカメバス遠足」を始めて11年目になります。今回は47名で向かいました!
車中も盛り上がり、雪をとかさんばかりの熱気でした。
生徒さんから、一人一人にバレンタインのチョコレートがプレゼントされ、びっくり!
良いこといっぱいのバス旅行になりそうです♪

さあ、1か所目は「江戸東京博物館」に30分も早く到着しました。
雪の影響で道路がガラガラ、運転手さんもびっくり!
車中で行っていたデジカメ講習の途中で着いてしまいました!


混雑が予想されていた特別展のNHK大河ドラマの「江」展もスイスイ見られました!!ラッキーです!
実際に乗ったり触ったりできる展示物も多かったです。



ゆるキャラのイベントがありました!「ひこにゃん」も来ていたけど撮れませんでした・・・


さて、両国国技館は八百長問題で本日行われる予定だった「福祉相撲」が中止になり閑散としていました。
色とりどりの旗の前で記念写真を撮ろうと思っていたのに、残念・・・・しかし!
めったにないことでもあるので記念にやっぱり撮りました。
渡邉先生が「並んで~」と声をかけているところです。
雪が激しくなってきました。寒い!けど楽しい♪


さあさあ、昼食はあったか~いちゃんこ鍋にしましょう!


ちゃんこなべ屋さんの「巴潟」でおいしいちゃんこをごっつぁんです!

ちゃんこ鍋始めていただきましたが、本当においしかったです!
ペットボトルで持って帰りたいと思うぐらい、スープが美味しかったです。


しめのうどんも最高でした!


さて、お次は水上バス。両国から墨田公園へ、スカイツリーには絶景のスポットです。
が・・・雪でスカイツリーは全く見えず・・・イヤ、見えるよ!下のほうだけちょっと!
水上バスのおじさんが「こんなに見えない日も珍しいよ」と言われ、大笑い。


あー、残念。あわれに思ったバスの運転手さんがスカイツリーの真下まで連れて行ってくれました。
それでも上まで見えませんでした。

「先生、また行こうね!」と皆さんに励まされ、次への楽しみができました。


さあ、お次は「新羽田国際ターミナル」へ
近代的な建物!素晴らしくて口をぽかーんとあけて見回していました。


4階の「江戸小路」 お土産屋さんがいっぱいです。良い雰囲気です。


いつかここから海外に行ってみたいなぁ。


盛りだくさんで、雪は降ったけど逆に思い出に残る遠足になりました。
何より「楽しかったよ!また行きたい!」と皆さんからお声をかけていただき、この上ない嬉しい気持ちになりました。
また次回の遠足をお楽しみに♪

そういえば、パソコン教室の遠足なのに、「パソコン」の「パ」の字も今日一日ありませんでしたね(笑)
まっ、いいか!

今回の写真でデジカメ写真コンテストを行います。
奮ってご応募くださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加