パソコン・スマホ・タブレット教室 『パソコンじゅく自治医大駅前教室』 栃木県 下野市

おかげさまで今年で20周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

秋のデジカメバス遠足 報告「海野宿編」

2008年11月29日 | Weblog

楽しかった『秋のデジカメバス遠足』今年は長野県へ!今年は39名とまたたくさんご参加いただき嬉しい限りです

あいにくの雨ですが、バスの中はワイワイ楽しかったですね。もちろんバスの中でデジカメの講習会も行いました。

↑車内で爆笑するみなさん
今年もつばさ観光さんの手配でデラックスな大型バスです。
あっという間に長野県『海野宿』へ到着
 

『海野宿』は「日本の道百選」のひとつで、寛永2年から今日に続く伝統的な家並みが、まるでタイムスリップしたかのようでした。

まずは集合写真タイム~ 集合写真は決まって生徒のT・SさんとM・Nさんにおまかせ講師が撮るよりよっぽど上手に撮ってくださいます。いつもながら本格的な撮影に感心するばかりです毎年ありがとうございます
 
↑白鳥神社と銀杏をバックに、はいチ~ズ

雨の中、情緒ある街並みを散策とても素敵なところでした

↑仲良くあいあい傘のお二人
H・Sさんは最高齢87歳!奥様とご参加くださいました
毎週がんばってパソコンを楽しみながら勉強されています。
みなさんの励みになったことと思います。

 
↑家屋の中や、雑貨も素敵でした。思わずパチリ

↑素晴らしいマンホール。落ち葉と合いますね。

雨で撮影がなかなか難しかったのですが、皆さん一生懸命撮影されていました。
↓一人一人のカメラの使い方を熱心に指導する由美子先生。



やっぱり最後はお土産を物色・・・乾燥フルーツを味見するみなさん。私は巨峰と杏を買いました~美味しかったです。

あまり観光化されていないところが、本当に良かったです。堀に沿った家々がとても美しく閑静な宿場町といった感じでした。

次回は「きのこむら深山」の様子をご報告します!お楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『秋のデジカメバス遠足』報告 その1

2008年11月17日 | Weblog

11月16日日曜日に毎年恒例『秋のバス遠足』へ行ってきました!今年は野県です。信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉へ行きました。


あいにくの雨でしたが、午後は晴れてくれました。
素晴らしい紅葉を見ることができました今年もワイワイ楽しく♪盛り上がりました♪
温泉・足湯最高でした


↓きのこ料理を堪能しました!美味しかったですシメジもぎってジュージュー焼きました。


↓雨でのデジカメ撮影は難しいでもみなさん頑張りました。コンテストが楽しみです♪


次回は1か所目の散策場所、海野宿をご紹介します
お楽しみに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加