パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

年賀状作成講座始まりました!

2015年11月05日 | 授業風景

年賀状はがきが発売となり、教室でも年賀状作成講座を各クラスで実施しています来年は申年ですね教室では申年のイラストをたっぷり用意していますみなさんオリジナルの年賀状を作成しています。

作成ソフトは『楽々はがき』をおすすめしていますイラストが豊富でわかりやすい画面です。もちろん、ご自宅のパソコンに『筆ぐるめ』や『筆まめ』などの年賀状作成ソフトが入っていれば、そのソフトで作成する方法もご案内しています
 


イラストも何千種類もあって豊富です。かえって迷っちゃいますね~


作成例です。背景が古典的で、イラストがちぎり絵風のイラストです。



可愛いイラストと版画風のタイトル文字を合わせてたデザイン。



栃木県デザイン日光輪王寺のイラストも良いですね~。華厳の滝デザインもあります。




もらうのも作るのも楽しい年賀状
教室では、しっかり印刷まで練習しますよ今年こそ、早めに作って出したいという方は11月から始めましょう



喪中作成もおまかせください。



最近はカラーの喪中ハガキもよく見られるようになりました。




年賀状作成講座 12月22日までお申し込みいただけます素敵な年賀状を作ってみませんか?

宛て名面印刷も承ります。 住所録や過去の年賀状をお持ちください。住所録を作成し、宛て名面を印刷いたします。

**********************
お問合せ お申し込みは

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191
**********************
 


最新の画像もっと見る