パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ほんの「喜もち」

2015年01月26日 | 授業風景

卒業生の永山さんは、時々パソコンでお困りの時にフリークラスは受講されます。その際にいつもかわいらしいプレゼントをくださるのですが、今日はみなさんに楊枝入れを作ってきてプレゼントしてくださいました

こーんなにたくさん!全部柄が違います。


可愛いですね



みなさん休憩のティータイムで「わー素敵!どれがいいかな~?」と選んでいらっしゃいました。
 

元保育園の園長先生もされていた永山さんは子供たちを楽しませるために「腹話術」を勉強され、現在は「腹話術師」として ボランティアで老人ホームや市のイベントなどでご活躍されています。教室でも未就職者を対象とした講座での講話や腹話術をご披露いただいたこともあります。


腹話術(パートナーはケンちゃんです)の後に、いつも皆さんに小さなプレゼントをされているそうです。今回はこの可愛い楊枝入れだそうです。
いつも笑顔を絶やさず、周りの人への心遣いを絶やさない永山さん。
みなさんに笑顔と幸せをもらたす素敵なプレゼント。 ありがとうございます




 


最新の画像もっと見る