満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

猫の好きなニオイ

2009-06-15 | 日々のハチャメチャ
私が今の会社の入社試験を受けるとき、会社が僻地にあったもんで…
自宅から原付きバイクで出かけた
わけの解らん入社試験と面接に、疲れはて自分のバイクへ戻ると

「茶トラのデッカイ猫が…
私のバイクに乗って寝ていた」


 しかも…スヤスヤと大股開きで…


今も毎日、雨が降ろうと、雷が鳴ろうと、雪が降っていようと
バイク通勤を続けている。

最近、朝にバイク置き場へ行くと
私のバイクの座面に…こんなマークが残っている

50台以上並んでいるバイク置き場の
私のバイクにのみ…こんなマークが残っているのである


この界隈で見かけるデッカイ三毛猫が…
やっぱりこんな風に寝ているのかもしれん

「なぜだ?」

夫にお知らせし意見を伺ってみた

「それは、満天ちゃんのお尻が
クサイからでしょう」


満天「ブワハハハハハハハハハハ」

夫 「あははははははははははは」

 (満天さんの鉄拳連打炸裂中)




昔、我が家で飼っていた猫「ゴエモン」の好きな匂い

ちょっと酸味の効いた汗のニオイ

一日以上履いた靴下のニオイ

納豆・味噌汁などの大豆系のニオイ

生の魚より焼き魚のニオイ

シーフード缶の油のニオイ

かつお節のダシが効いた蕎麦つゆのニオイ

タイガーバームのニオイ


猫を引きつけてやまない私のお尻のニオイは…さてどれでしょう?




ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫か (還暦+5 おじさん)
2009-06-15 11:50:49
私が小さい時は猫を飼っていた。中学くらいから飼わなくなった。結婚してからも妻は生き物を飼うのが嫌いなので飼わないでいる、隣との隙間に野良猫が4匹も子供をつれて行き来している、我が家の花におしっこをかける、小さな鉢植えを倒す、嫌いだ~、でも、小さな命、どうしようか・・・。困っている?
返信する
お答えします! (ヒコ)
2009-06-15 12:54:04
ズバリ!ちょっと酸味の効いた汗のニオイでしょう!(丸尾くん口調でお願いします)

いえ、個人的にそうであってほしいな・・・という願望ですけどね
返信する
虚勢される。 (fuka)
2009-06-15 12:54:53
昔、苦情が有ったのよ。
バイクの上で寝ていて汚すし、2階の部屋に入り込み、そのお宅の猫餌を食べるって・・・
そのお宅には、3匹の♀猫タンがいらっしゃり・・
そんな事も苦情の原因で・・・
gacyaリン、虚勢されましたっす。
ちなみに、キンカン(虫刺されの薬)の匂いと、湿布薬がお好みらしいよ。
返信する
え!お尻のニホヒ? (いっさん)
2009-06-15 13:13:38
きっと・・・
“酸味の効いた汗”に“一日以上履いた靴下のニオイ”と
“納豆・味噌汁などの大豆系のニオイ”と“生の魚より焼き魚のニオイ”と
“シーフード缶の油のニオイ”と“かつお節のダシが効いた蕎麦つゆのニオイ”に
更に“タイガーバームのニオイ”を足した感じのニオイじゃないの~(爆)
返信する
Unknown (SAIKO)
2009-06-15 15:22:29
我家では猫を飼った経験が無い。
その代わり犬だけは欠かした事が無い。
現在の犬は、16年間住み着いている。
と言う事は、僕と同じか僕以上の年齢の筈。
近頃は、僕と老犬とで「どちらが長生き」かを競っている状態です。
「愛する奥さん」の愛情を一身に受けて奴は幸せ一杯。
一方の僕は幸せ50パーセント。

長生きしなくては・・・・・
返信する
Unknown (長友)
2009-06-15 17:11:06
>猫を引きつけてやまない私のお尻のニオイは…さてどれでしょう?

正解したら何か賞品が出る???

ううん、多分正解は無いでしょうね。
どれも満天さんのイメージと結びつかない
ですよ~。
満天さんは洗い立ての洗濯物の匂いがする。

猫君の好きな匂いって「マタタビ」と
聞いておりますが私めは「マタタビ」の
匂いを知りません・・・。
返信する
猫の嗅覚 (keroyon)
2009-06-15 19:59:47
私の中では「猫と匂い」は一致しないんですよね。

犬、猫共に飼った経験から思うのだけど、犬は「においを嗅ぎながら」生きてる動物って感じがする。

いつもクンクンしてる。
警察犬なら犯人つかまえちゃうものね。

念の為に調べたら、人間と比較して猫の嗅覚は人間の数万倍~数十万倍で、犬は人間の100万倍だそうです。

猫は視覚と聴覚が発達してるけど嗅覚は犬よりはるかに劣ってるのだそうな・・。

猫の嗅覚の重要な役割はオスはメスのメスはオスのフェロモンを嗅ぐ事だそうで・・・。

そこからすると、バイクに足跡つけたネコちゃんはダンナさんが言うとおり満天さんの「お尻がクチャイ」のに反応したのでは?
返信する
ネコちゃん。 (ビバ!)
2009-06-15 21:56:03
うちの駐車場で、いつものんびりといるネコちゃん達は・・・
冬はあったかく、夏は涼しいとこにいる気がするんだけど~~。

満天ちゃんのバイクの置き場所決まってるの?
冬は、満天ちゃんのお尻の「ぬくさ」が、いつまでも残ってて、
夏は、そよ風~~が通る場所なんじゃ??違うかな~~?????

返信する
それは (つぽし)
2009-06-15 22:25:39
そういうダンナさまもその魅惑のかほりに魅せられたはずなんですけどね^^




返信する
 (hirorin)
2009-06-16 08:51:09
満天ちゃんが猫好きってわかるのかなあ。

うちの息子下宿マンションに原チャ置いてるんだけど、何台もあるのにうちの息子のにだけ、猫が3匹も乗っててどかないんだって。

写メ送ってきたです。

猫を引き寄せる人っているんじゃないのかしらねえ。
返信する

コメントを投稿