可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

尿の再検査。

2021-07-25 21:59:12 | 病院

7月25日。

コロナがなかったら今日は、天神祭り。

花火もみれなくなって2年。

元の生活に戻ることはないのかもしれませんが、来年こそは

みんなが仕事も出来て行事事も出来ますように。

天神さんの今日も、猛暑。

早起きしてあさんぽ

今日は、お口周りのトリミングと尿の再検査。

療法食に変えてから約一月。

どうか良くなっていますようにと願いながら結果を待っていました。

比重(尿が薄い)は相変わらず低いのですが

PHは、随分下がりました。正常範囲内ですが先生的には後、0.5さがって

6になるのが理想だと言われました。

でも、療法食の効果ははっきりでていて、ストラバイト結晶もなくなっているそうです。

今、ルリンは療法食を食べながら、野菜やお肉を水煮して、それをフードに混ぜて朝晩

そして、朝はフルーツ 夜はヨーグルトにフルーツ

休日はヤギミルク、と時々おやつという食生活ですが

徹底するなら、フードだけにした方がよいそうです。せっかく療法食にしてるのに

他の物を混ぜると効果が、マイナスになるからです。

そしたら、このままずっとフードだけにするかは、飼い主の判断です。

少しでも長く一緒にいたいと願いますが、大好きな食べ物を食べなくて長生きするのがいいのか

それにそうしても、実際この先どうなのかは誰にもわかりません。

何が原因なのかは、知りたいので、今月はヤギミルクをやめてみる。

来月はヨーグルトをやめてみる。という方法で尿検査をしてみることにします。

そして、療法食は色々調べたりして迷いましたが、今食べてるのが、効果も出てるし

何より、ルリンが食べてくれるしこれに変えたから、便がやわらかくなったとか皮膚トラブルが起こったとかもないので

このまま続けてみます。

一月に一回、尿検査になりましたが、今の状態を維持できるように体調管理しっかりしていきます。

 

今日は、クール生地でひまわりワンピを作りました。

昨日はお仕事で、その前の2連休にほとんど作っていたのですが(だから2日かがり・・・)

最近、グータラ癖がついて、あれもこれも作りたいと気持ちはあるのに、一向にやる気がないんです。

ブログも更新なかなか出来ないし・・・

手作りもブログものんびり自分のペースで続けていきます。

マズル周りトリミング後と合わせて着画。

コートが黒いから、レースをもっといれないとコートが透けて見えすぎるな~

なかなか上手くいかない・・・

でも、今日スイカワンピを着せて病院に行ったら、トリマーさんがすごく可愛って褒めてくれました。

お世辞でも嬉しい~

が、作りましたと言えないママなのでした。

猛暑が続いてますので、睡眠と水分をたくさんとって気を付けてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お散歩とお洋服。

2021-07-22 17:11:32 | 手作り

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、世間は4連休ですね~

昨日、通勤途中事故に巻き込まれそうになりました。

きっとポロンが守ってくれたと思います。

気を付けていても、いつどこでどんな事に巻き込まれるかわかりません。

元気でいるってことは、奇跡なんだと思います。

今この時を大切にと改めて思います。

 

7月18日 日曜日のあさんぽ

7月17日 近畿地方梅雨明けしました。

暑くなるね~

お散歩終わりころは、雲がとれてきました。

 

今日、海の日のあさんぽ

何かみつけたのかな??

早朝は、まだ涼しいね~

スイカワンピ モコの完成

左がモコので、レースを2枚多くしました。

もっとふんわりしてほしいけど、あんまり多くすると暑いもんね・・・

今日は、モコのスイカタンク完成しました🍉

どっちが好きかな~

次はひまわり作ります~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

-->

スイカちゃん。

2021-07-11 21:27:38 | 手作り

7月最初の投稿です。

まずは、今月の忘れずに7月1日に投薬完了。

ママ、おさぼりしてました。

雨の合間のお散歩。これは先週の日曜日。

スイカちゃん。

デザイン違いで作りました。

もっとチュチュのようにするには、レースを増やさないといけないのかな~

おけちだから、レース30センチしか買わなかったから・・・

昨日のあさんぽに来ていきました。

今日のあさんぽで、頑張ってるアジサイさんを見つけました。

もうほとんど、枯れているのに可愛く咲いてるね~

今朝のあさんぽも、蒸し暑かった。

次は、ひまわりちゃん作るんだって~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ