可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

2020年。大寒波の大晦日。

2020-12-31 21:55:16 | 日記

大寒波の大晦日の朝。

この猫ちゃんの捕獲作戦を決行しました。

11月の終わりころ、カラス10羽くらいに囲まれていた猫ちゃん

あの日からこの仔のことが気になって

クリスマスイブの日、たまたま職場の人に猫ちゃんのことを話したら保護したいといってくれて

お休みが合うのが今日の大晦日。

今日をめがけて、ドン君ママ、ドン君ママのお友達、猫ちゃんを保護してれる職場の人

そして猫のボランティア活動されてる方と毎日連絡を取り合ってました。

今日もし、雪がふったら順延になるのでなんとしても晴れてほしかった。

昨日はなかなか眠れなくて、今朝起きたらそこまで寒くはなくてそして晴れてました。

作戦決行。長丁場になると思い着こんでカイロも貼って意気込んでいきました。

それが、すぐに捕獲機のえさを食べに来てくれて

7時50分に集合して8時には捕獲終了しました。あまりの速さに驚きました。

お名前も考えてもらっていて、出来る限りのことをして幸せにしますって。

もうカラスに襲われることもなく、寒さに震えることもないね。

幸せになってね。長生きするんだよ。

こうして、2020年の大晦日が始まりました。

 

昨日で、私は仕事納め。

その足でルリンを実家にお迎えに行きました。

年越しはルリンと一緒です。ひと月、離れて暮らしていました。

ルリンへおリボンを大好きな Jwele dogsさんに頼んでいました。

やっとつ着けることが出来ました。

とっても可愛いです。

 

今年はコロナの影響で、ルリンとの別居生活を経験しました。

コロナで始まって、コロナで終わるというか収束するどころか感染拡大が続く中での年越しになりました。

我慢我慢の一年。

国民に我慢を強いて、トップは何をしてるねんと腹立たしく感じ、

これじゃあねと失望もしました。失望していてもコロナは終わらないので

自分が感染しないという強い意識をもって、みんなが基本を守ればきっと減ってくるはず。

自分一人くらいと思わないで、コロナに慣れてしまわないで感染対策を実行して

一日も早く、会いたいときに会いたい人と会えるような毎日が戻ってきますように。

今年一年、拙いブログへのご訪問ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


クリスマスプレゼント。

2020-12-27 20:43:17 | 日記

今週で今年も終わりですね。

私はあと3日働きますが、もうお休みのところも多いのかな?

12月21日は、ルリンのお迎え記念日でした。

今年は一緒にいれないお迎え記念日。

寒かった7年前のこと思いだしていました。

あの日から、離れることはなくずっと一緒のつもりだったのに

まさかこんなことになるなんて・・・

24日のクリスマスイブは、出勤前に実家のポストにルリンへのクリスマスプレゼント。

ささやかですが、ママサンタからです。

トナカイさんで少し遊んだようですが、最近物思いにふけってるルリンだそうです。

そういう目で見るからかもしれないですよね。

ママとルリンは固いきずなで結ばれてるから、こんなことくらいで

負けないよね~

ママが大好きなのはルリンなんだから!!

ルリンが一番なんだから!

明日は雨だとか・・・

朝の出勤時の雨はいややな~

子供のころから、ひそかに好きなんです。

どっちから食べる?

ママは、おしりからです(^^)

 

今年最後の週!

今週も頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


つかの間のルリンとの再会。

2020-12-20 20:47:51 | ルリンお手入れ

いつのまにかイチョウの葉っぱも落ちて

寒波襲来で、寒いですね。

今日は、今年最後のトリミング

そして、20日ぶりのルリンとの再会。

実家にお迎えに行くと、キュンキュン泣いて「ママのこと覚えてる?」

って言って抱きしめました。

信号待ちの時も、ルリンをギュとして何度も何度もお利口やねって撫でました。

病院に行って、預ける時も離れようとしません。

夕方お迎えに行くと、ルリンの鳴き声が奥から聞こえてきました。

一目散で私のところに突進してきてくれました。

湿疹と右耳の汚れを言われましたが、見てもらってるからねって

トリマーさんもひどくなるようでしたら、先生に診てもらいましょうねって。

今までのお薬でばあばに頑張ってもらいます。

お散歩がてら歩いて帰ってきて、可愛くて可愛くてこのまま戻そうかと思いましたが

感染高止まりの中、医療のひっ迫を間近でみているので

もしものことを考えて、やっぱり別居を続けます。

今日のルリン。こうやって見ると心なしか

とっても寂しいお目目をしてるように思います。

もう少し、じいじとばあばのとこでお利口にしててなって言いながら泣き声になる私。

久しぶりのお散歩に喜んで歩いていたルリン

じいじとばあばのお家の中に入って、私がついてこなかったので

泣いて探し回っていたそうです。

辛いよね・・・

帰り道、寒いしなんだかとってもしんどくなった。

なんだか、涙を誘うような記事になってしまってごめんなさい。

おしゃべり天使のmonaさんのキット。

去年作り始めて放置していました。今年のクリスマスまでにと思いましたが

出来そうにないけど完成させます。

久しぶりのチクチクに刺繍の本を引っ張り出したりと悪戦苦闘ですが楽しいです。

昨日は、たくさん生地が届きました。

おまけのカレンダーがとっても可愛くて嬉しいです。

モコちゃん、お洋服着てお散歩行ってくれているようです。

今日、あまびえ様のついたしめ飾りが売っていました。

なんでも商売になるんだなと思いながら

クリスマスが終わってもまだあったら買おうかなと思うママです。

寒くて空気が澄んでるので夜景がとってもきれいです。

その分、ルリンへの思いがつのります。

明日はルリンの、7回目のお迎え記念日です。

 

今週も、笑顔で頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


あったかマスク。

2020-12-13 22:54:14 | 手作り

今週は寒波襲来とか

気づいたらもう師走。

今年は季節を感じる余裕がなかったな~

寒くなるというので今日はあったかマスク作り。

合計5枚完成しました。

下の写真の真ん中のん!

プリントシール、反対につけてしまいました・・・

そしてバイアスの縫い目が汚いな・・・

重なり部分も汚い、あ~職業ミシンが欲しいな~

でも、売り物じゃないしこれでいいよね(自己完結)

このあったか生地でルリンのお洋服も作る予定です♪

もうすぐ予約してた生地が届くのでそれと合わせて作ります。

楽しみです~

もうすぐ日が沈む瞬間。

明けない朝はないので、きっときっとすべてがうまくいくよね!

応援してるよ~ ずっとずっと応援してるよ~

 

ルリンと早く一緒に過ごせる日が来ますように。

今週も、頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ルリンと別居生活。

2020-12-06 20:27:40 | 日記

12月1日。

今月も忘れずに投薬しました。

そしてこの日から、感染拡大の為ルリンと別居しています。

おりしも、この日、通天閣が赤く染まりました。

医療非常事態宣言が発令されました。

1日の朝、ルリンにおじいちゃんとおばあちゃんのお家でお利口さんにしててな。

ママ、迎えに行くから、それまでみんな頑張ろなって、ルリンに伝えました。

とってもとっても、お利口にしてくれてるそうです。

ルリンのいない生活は、とっても寂しいです。

第一波の時より、冬になって寒いのでよけいに寂しい・・・

昨日もスーパーに行って、ルリンが待ってるから早く帰ろうと思って

はっと、そうやルリンじいじとこや・・・って

今日は、動物病院にシャンプーを買いに行きました。

マスクは前から必須でしたが、今回は

受付で検温して、診察室は付き添い一人だけとなっていました。

感染対策を徹底してくれてる安心を感じました。

人間の病院も動物の病院も、絶対になくては困ります。

機能がとまってしまわないように、出来ることは一人一人の感染対策です。

今はしんどいけど頑張りましょう。

あったかマスク作りました。

美しい夕暮れ時。

今週も頑張りましょう

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ