可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

あさんぽのはずが~

2020-05-31 21:22:55 | お散歩

今日も、早起きしてあさんぽのはずだったのに

起きて用意して、外を見ると雨・・・

先に見ればよかった

雨の日曜日。

こ~んなルリンを見てるだけで幸せです。

ママが動くとルリンモ移動してきて、見える位置で寝るんです。

可愛い~

夕方、地面が乾いていたのでお散歩に行きました。

マスク作りました。

後ろの三枚、しわになりにくい生地なんです。

ピンクなのに、中にブルーの抗菌、抗ウイルスなど、

実際にマスクなどの素材として使用されている不織布(ふしょくふ)と読むそうです。

を入れたら、グレーになってしまった。

このピンクの生地、さらさらしてて肌触りがよくてルリンのお洋服にもいいな~

ブルーも買ったから何か作れるかな~

このサワードリンク懐かしい~

けど、パインは初めて。

今週は梅雨入りかもですね。

感染予防をして今週も頑張りましょう

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


今日もあさんぽ!

2020-05-30 20:35:56 | お散歩

お休みだけど、早起きしてとっても気持ちいいあさんぽ!

カラッと晴れて空気がひんやりして

朝日を浴びるルリンとママ

お散歩楽しいね~

穏やかな日が続きますように。

今日は、夏用の生地でマスク作り。

紙マスク、流通してきたけど

夏は布のほうが、汗を吸いとってくれるのかな??

マスクをしてると熱がこもって熱中症になりやすいとか・・・

この時期でも、通勤中のマスクはもうかなり暑い・・・

いろいろ試してみます。

アベノマスクは、いまだにきません・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


あさんぽ!

2020-05-24 20:18:10 | お散歩

昨日はルリンとぐっすり~

ルリンに起こされて、久しぶりのあさんぽに行きました。

今日も、バックオープンのワンピです。

空気がひんやしてて久しぶりのあ散歩は気持ちよかったです。

別居してる時、わんことお散歩してる人が羨ましかった~

早起きはつらいけど(朝は調子悪いから・・・)

起きてしまってルリンとのお散歩は嬉しい!!

時々ママをみあげるルリンがたまらく可愛い

あっというまに朝ごはんを食べて

スイカ待ち

このあと、お口周りのトリミングに行ってきました。

病院はものすごく混んでいて

ママは外で待っていました。

トリミング室が見えるので、こっそり見ていました。

ルリンとってもお利口さんに、爪切り耳掃除、お口周りのカットをしてもらっていました。

ついでに、お耳が汚れていたので診てもらって(病院併設のサロンだとこんな時助かります。)

かゆみとかはないので、今ある点耳薬で様子をみることでいいそうです。

体重がなんとびっくり 2,7になっていました。

昨日、抱っこした時重たいな~って思ったんです。

じいじとばあば、ルリンが体調崩すと、私の心配が増えるので最新の注意を払ってくれていたみたいです。

おなかを壊さないようにしてくれていたみたいです。

感染するといけないので、お散歩もいってませんでした。

私の大切なルリンを大事に大事に守ってくれいました。

体重増加は仕方ありません。元気ならなによりです。

まずる周りカット後のお写真これしかなかった~

お目目が大きくなって可愛くなりましたよ~

実はねママも今日、カラーに行ったので一日忙しかったです。

モコ、夏ワンピ着てくれています。

バックオープン着せやすいって~

 

今週も頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


おかえり!ルリンちゃん♪

2020-05-23 22:58:07 | 日記

大阪府の緊急事態宣言、本日0時で解除されました。

まだまだコロナウィルスは、収束したわけではありませんので

気を緩めることはできませんが、出口がみえない絶望的な日々から少しだけ明るい光が見えてきたように思います。

経済はすぐに活動するのは難しいと思いますが

少しずつ回っていってお仕事も再開してみんなが働くことが出来ますように。

 

そして、我が家もルリンが帰ってきました~

約2カ月間、じいじとばあばのお家でお利口さんに過ごしてくれていました。

みんなで頑張りました。

そして何もわからずに、なんでママと会えないのかと不安な日々を過ごしたと思うルリン

ほんとにほんとに偉かったよ!!

きれいにお手入れもしてもらって、たくさん可愛がってもらって良かったね。

じいじとばあばも、ルリンのお世話大変だったと思います。

ルリンはとっても幸せな良いお顔をして帰ってきました。

ありがとう。

夕方、早速バンダナ柄のワンピを着てお散歩に行きました。

似合う?

背中ボタンは着脱がしやすいです。

桜がちらほら咲き始めたころにルリンとの別居がはじまって

季節はもう初夏に入ろうとしています。

久しぶりにルリンと公園に来ることができて、こんなに

普通のことが嬉しいんだと思いました。

お家に入って最初は少し、躊躇してるように感じましたが

少しずつ本領発揮。

外の物音に、敏感に反応して吠えてみたり、お家の中でママが走ると

ルリンも走ってついてきたり、お洗濯をいれてると

見にきたりいつもの日常が戻ってきました。

晩御飯を食べて

今日はスイカちゃん。

ママは今年初ものだけど

ルリンはもう、食べたんだって~

ばあばがシャンプー毎週、頑張っていれてくれていましたが、

今日は久しぶりにママがシャンプーもしました。

今は、もうお布団にはいってぐっすり寝ているルリンです。

おかえりルリン。

このまま、ずっと一緒にいれますように。

そして、ご心配してくださった優しいお友達の皆様、いつも優しいお声かけありがとうございました。

優しいお気持ちや、皆様の可愛いワンちゃんをブログやインスタで見せていただけて

ルリンのいない生活も頑張ってこれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

心からありがとうございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お家時間。

2020-05-17 21:41:24 | 趣味

コロナウィルス。大阪の今日の感染者は、0だそうです。

このまま、収束してくれますように。

そして、第2波がきませんように。

 

今日の夕暮れ。

穏やかな日が訪れる明日に向かっていきますように。

 

今日のお家時間もソーイング。

すごくすごく頑張りました。

使いたかったリバティで作りました。

お色と柄がきれいにでていませんが、シックな可愛いお色と柄です。

 

早くモデルさんに着せたいな~

関西地方は、今日で 仁の再放送終わりました。

数年前に見た時と違い、危機感のある世の中で見ると

違った感動の涙がこばれました。

仁が楽しみで、お家時間とっても楽しめました。

 

再び感染拡大しないように、みんなが気を付けて

今週も頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ