可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ポロン。8回目の命日。

2021-10-30 22:49:30 | ポロンへ

10月30日 あれから8年目。

今日は、ポロンの8回目の命日です。

皆の記憶から消えていっても、ママだけは忘れない日。

旅立っていった時間が近くなって、あの日のことを思い出していたら

それまで、寝ていたルリンがむくっと起きてきて

まるで、ルリンの出番ねって言うように、

ママ~抱っこって言ってきました。そのお顔が可愛くて抱っこして

ルリンの温もりが嬉しくて泣けてきました。

いつまでもいつまでも、ポロンはママの仔。

忘れないよ。

時には折れそうになる日もあるけど、ちゃんと頑張るから見ててね。

大好きだよ。ママの可愛いポロンちゃん。

今年はこんな、お花。ピンクのガーベラが可愛いね。

 

8時過ぎのお散歩。快晴の空にポロンに思いを馳せました。

ポロンが旅立った年に、この世に産まれたルリン。

ルリンの存在は、ママにとってとても大きな存在になっています。

ルリンと巡り合えてなかったら、ママはこの8年間どうしてたかな。

ポロンとルリンはママの支えになってるよ。

 

金木犀の香る中の、午後のお散歩。

鴨さん達が気持ちよさそうに泳いでました。

前ほど、鴨さんに興味をしめさなくなったルリンです・・・

水分補給したいけど、ヤギミルクは禁忌なので

ワンコ用のこんなのを見つけたので、買ってみました。

味がついてるみたいで、ごくごく飲んでくれました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


シュウ酸カルシウム。

2021-10-24 19:37:27 | 病院

お待たせしましたあ~

誰も待ってませんね・・・

久しぶりの更新です。

昨日のあさんぽ。

この時は、ママと走ったりで普通だったのですが、朝ごはん食べない・・・

しばらくして、お腹が痛いようなしぐさをして、軟便(形はあり。)と粘液便が少し。

すぐに病院に行こうと電話したけど、通話中だったので、少し様子をみてたら

目力はいつも通りあるし、便も1回だけ。

昨日は夕診もあるし、調子悪そうだったら夕診に行けるしとお家で安静に。

その後、普段通りで晩御飯は、ちょっと迷っていましたが、きれいに食べました。

便も、正常便。

そして、今日がトリミングでしたので、昨日のことを話して診てもらいました。

もう、治っていたので、お守りにとお薬をもらってきました。

そして、毎月の尿検査。

これが、すべての値はクリアだったのですが、シュウ酸カルシウムがまたでてました。

先生も、「なんでやろ~」って、治療する段階でもなく、水分を多めにとって流すことと言われました。

ひどくなると、尿道カテーテルしないといけないみたいです。

水分とりたいけど、ヤギミルクとヨーグルトは禁忌。

フードにお湯をかけたり、ワンコ用のスポーツドリンクやゼリーを与えようと思っています。

ルリンのおしっこ、悩みの種です。

でも、やっぱり思うことは、この段階でわかって良かったって事。

今日の、トリミングの帰りは、遊歩道までまわってお散歩して帰りました。

急激に寒くなったし、昨日はあさんぽで冷えたのかもです。

まだまだ、赤ちゃんのようなルリンですが、8歳でシニア犬。

気を付けないといけないですね。

寒さにも徐々に慣れさせないと、いきなり寒くなった朝のおさんぽは負担だったのですね。

トリミング後のルリンです。

今日は、白内障予防の目薬と、やっぱりまだ目やにが気になるので、もうひとつ目薬もらってきました。

そんなこんなで、今週もソーイングは進まず・・・

今日の午前中の空。

明日は雨なんだって・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


冬物ワンピ。

2021-10-10 20:46:18 | 趣味

今日も暑かった・・・

今週土曜日には、涼しくなるそうだけど期待してます。

夕散歩。

日差しはあったけど風が吹いていたので、影を選んでお散歩しました。

暑さのせいかコスモスが枯れていました。

今日は、モコのワンピを完成させて

冬物ワンピを作りました。

クリスマスぽくないですか?

一番てこずったのは、いつもなんですがおリボンなんです。

片山あゆ子先生のお教室に通ってる時も、おリボン苦手だったんですよね・・・

おリボンの下に、キラキラチャームを付けました。

お色違いでも作ってみようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


そそくさお散歩。

2021-10-09 22:42:08 | お散歩

10月に入ったというのに、夏日いや真夏日が続いて暑い~

寝る時もエアコン付けています。

あさんぽ行きそびれて、少し涼しくなったので夕散歩。

でもなんとなく、曇っていて今にも雨が降りそう・・・

そして、子供が遊んでる声が怖いルリンは

そそくさと、家路を急いで即終了となった今日のお散歩でした。

これ、美味しい~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


秋晴れ。

2021-10-03 19:47:46 | お散歩

秋晴れ。といっても、昼間は真夏のような暑さ。

10月1日今月も忘れずに投薬完了。

いつもは、目の色変えて欲しがるのに、今月はフードの方がよかったみたいで

フードに一目散でした。

このお薬も、美味しそうに食べてたけどね。

昨日あさんぽ。

お天気が良かったので

くまちゃん達、洗って日光浴。

今日も、秋晴れ~ 昨日より暑かった。

今日もあさんぽ。

今日、ママはこっそり、一つ歳をとりました。

ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ