木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

不幸を喜ぶ民族

2017-01-17 23:31:54 | 人生
昨日貼り付けた動画を見ていて偶然見えてしまった動画です
見ても見なくても構いません
これは東日本大震災が起こった時のロンドンにいる留学生たちの様子
とりわけ韓国人留学生たちの喜びようを記録しているものです


衝撃!日本人の不幸を喜ぶ民族に世界がドン引き…イタリア人『ここまで酷いとは…』衝撃の光景に絶句する海外



どうもシャレじゃなくて本心から喜んでいるようです
この動画は最後まで韓国人たちの感想のまま終わっています
つまり喜びの感想です

そういえばサッカー場で 日本の大震災をお祝いしてくれたこともありましたが
それはほんの稀な心ない人っていうだけかと思っていました
でもどうもそうではないようです
甘いですね日本人
動画を見ると実際はほとんどの人が喜んでいたんじゃないかと思ってしまいました

やはりこれが教育の賜物なんでしょう
全ての韓国人は日本人にひどいことをされたと教え込まれながら育ってきています
しかもそれは意図的に嘘まで入っています
新聞の記事でさえそうですから昔から今に至るまでずっとずっと擦り込まれ続けているのでしょう
それでなければあんなひどいこと口にできるはずはありません

かつて韓国や中国の人を受け入れ 大きな力添えをした福沢諭吉は彼らの本質に触れ
脱亜論まで残しました
いやいや近年の韓国中国の人はそんなんじゃないんじゃないかと思っていましたが
この言葉は実は今も生きているんじゃないか

福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである

まるで昨今の様子を書いているんじゃないかと思われるような文章です
凄い洞察力



でも、もし万が一韓国で未曽有の災害が発生したら、決して笑うことなどしない
多分僕はその復興を願うだろうし、日本からは大きな援助が届くと思う
韓国人の心変わりは期待しない
関わらなくてもいい
万が一の時だけはきっと日本人は助けに行く
でも有り難うは期待しない
終わったら又関わらなくてもいいのだ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPAN CITY STREETS - FUKUOK... | トップ | デジタル遺産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画見てないけど (あんじー)
2017-01-18 00:37:03
気分悪くなるから動画見ていないけど、お隣の国の人とは関わらなくて良いと思う
無くなってしまえとは思わないけど、本当に関わらないでほしいし、関わりたくもない。

かっつんの言うように もし未曾有の大災害が起これば手を差し伸べると思うけども。でも他の国と同じようには考えられないかもなと思う。

全員が日本を悪く思っているわけじゃないと言われているけど、全く信用できないし、今日本にいる人たちも国に帰れば良いのにと思う。
Unknown (masamikeitas)
2017-01-18 04:48:36
かっつん、おはようございます。

本当かどうかは知りませんが、日本にある朝鮮学校では、日本の悪口を教えているという話です。
これは韓国も北朝鮮もそうらしいです。(実際は知りません)
そのような学校に援助はいらないと思います。
自分たちのお金で運営していただきましょう。

私は子供のころ、韓国人を下に見ていました。
これは親たちのせいだと思います。
親たちが「金」と頭につく人は韓国人だと言って蔑んでいました。
私の会社の先輩で金が頭につく名字の方がいました。
「俺は韓国人でない!」と、こちらから聞きもしないことを言ってました。(苦笑)
子供の頃、韓国人と疑われたことがあるのかな?
残念 (玉です)
2017-01-18 13:55:58
意図的に嘘まで入っています・・・そう思います。
留学生は、情報の少ない田舎町の人より、
広く大きな目を持ってると思ってたのに・・・残念ですね。

福岡の平凡な動画・・・確かにゴミないですね。
物乞いする人もいないし、日本はそういうところは、
レベルが高いと思います。
ただ、幸福度が・・・・
ちなみに私は、幸せと思う瞬間は、沢山あります。
(幸せを感じるレベルが低いのでしょうね)
あんちゃん (かっつん)
2017-01-18 18:08:48
僕も関わりたくないと思いつつ、あまりにひどい言葉を投げかけられるんでついつい反応してしまいました
無くなってしまえ と思わないだけでも日本人は優しいと思います
あちらの方はハッキリ日本は無くなればいいとおっしゃってますから

大震災の時は一部の人からの義援金が集まったようですが
それを竹島関連のお金にしてしまったんでしたっけね
もう例を上げれば果てしなく続きそうです
付き合えば疲れる
怒れてしまう自分にもうんざりです
masaやん (かっつん)
2017-01-18 18:09:31
日本をディスるのは彼らの国是なのでたとえ日本にある学校でも同じです
確実に悪く言ってるのだから、それがホントならまだしもそうじゃないことを教えてると思います
きっと竹島も韓国固有の島 とかなんとか
これはぜったいに違います
そこに補助金は当然いりません

在日の人たちを蔑んでいたのは確かなことだったのでしょう
でもその差別心はただ併合してた相手だからだったからじゃないと思うんです
僕の家の近くにそういう人たちが住んでいましたが、自分の土地じゃないところに家を建てて
地代も払わず立退きもしない
そういう勇ましさというか傍若無人さに嫌気がさしてる人達の素直な気持ちもあったんじゃないでしょうか
自分の国じゃないところで過ごすのはそれ相応の逞しさが必要です
その線引きは難しかったんだろうと同情は出来ますが・・・
玉ちゃん (かっつん)
2017-01-18 18:10:48
いろんな事象を見るとウソだらけですね
日本は何回も韓国の通貨危機を救ってるのに逆に邪魔をしたことになっています
それが新聞に書かれていること
もし日本がいなかったらとっくの昔に国は経済的につぶれています
昔の後ろめたさで持って援助の手を差し伸べてきてるんですが
日本も本当の歴史教育をされてこなかったんで無用な後ろめたさを持っています
もっと強くならなくてはいけません
日本を叩けば金になる と完全にバカにされていますから
またそのようにしてきた過去があります
いい加減に本当の姿に戻るべきですね

幸福度の測り方もいろいろあるんでしょうね
いくら恵まれててもそう感じない人もいますから
一度外国へ行って自分たちの環境と比べれたらまた違った結果もあるかもしれませんよ
玉ちゃんは幸せと感じてていいとおもいます
いろいろあったけどそこにたどり着いてるような気がします
もっと上もありそうですけどね

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事