木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

譲渡会 結末

2017-11-29 23:54:19 | ネコ
今夜、ねこの世話をしてくれてるKさんから電話があり、すぐに会の代表者らしき人に替わって話をしました
実はどんな環境で飼うつもりなのかという心配の元、部屋の写メと今使ってるエサの写メを送ってくださいというリクエストに応えた結果、

「お宅にあるのはおやつ用の感じがしますね」
「はいそうです、ご褒美的に与えております。 メインは下に置いてある2袋です」
「安いものですね でもこの子達にはアイムスの子猫用を与えていただけないでしょうか?」
「はい、了解しました」

「ところで、譲渡会の翌朝、Kさんからお電話いただいて 留守時間が長いのでこの子達には・・ とお聞きしました
 僕がとにかく一度試させてください と半ば強引にお願いをしてしまって、
 あとで考えると この子たちのこと、Kさんの気持ちを振り返ってなかったような気になっています
 一緒に行った彼女とも話しましたが、
ここは無理をせず 冷静になってこの子たちの幸せに繋がる選択を再考していただきたく思っております
 勿論是非 と言っていただければ喜んでお引き受けしますが」

そう言って電話を切りました
しばらくしてKさんから着信
「全部、文句を言うところはありませんが、その留守時間だけは今も気になっております
 お言葉に甘えていいですか?」
「勿論です」

という事で今回の譲渡はご破算になりました。
期待させちゃってごめんね~~

喜んで受け取りたいし、喜んで送り出してもらいたい
どちらかが我慢してはいかんと思いました
みぃは大人のネコちゃんの方がいいんじゃない? と言いますし、それも悪くはないと思いますが
もう少し考えてみたいと思います
僕にとって一番はマイケルが寂しくないこと
それに伴ってどこかのネコさんも幸せにしてあげたい のです。


昨日の鏡餅
みぃんちで撮影しました
koumamaがスマホを新調した同じ日にみぃもスマホデビュー(まだ電話は出来ません)(笑)
そのスマホで撮ってLINEで送って来てくれたので まぁ見てください



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡餅 | トップ | 監視カメラ設置とイケア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2017-11-30 00:46:06
このくらいの月齢の子なら留守の時間がある程度あっても1匹じゃないなら大丈夫と思うけどなぁ
ま、かっつんの新居が戦場になってるかもしれないけど(笑)
保護団体の譲渡はとてもとても慎重になっていて、ちょっと神経質すぎないか…と思うことも多々有ります。

しっかりしているように見えて家族で虐待していた、とか、子供のおもちゃになっていた、とか、やっぱり気に入らないから返す、とか、もっとひどいこともあるようなので仕方ないのですけども。
相手を信用すると言うことはとても難しいことなんだなと思います。

いい縁がこれからあると思います。確かに大人の猫でもいいかも。大人じゃなくても半年くらいの子でもかわいいし!大人の猫よりも子猫の方が慣れるのが早いかもしれないけど、なんにせよ、マイケルとウマが合うというのが一番だもの。

鏡餅、今時期が一番需要があるものね。急げー(笑)
返信する
残念でしたね。 (masamikeitas)
2017-11-30 08:45:05
かっつん、おはようございます。

残念でしたね。
猫を世話されているKさんって、本当に猫好きなんですね。
留守の時間のことを考えると、Kさんが躊躇されるのもわかるような気がします。
また何かの機会でいただけるチャンスがあるかもしれませんね。

>昨日の鏡餅

写真のバックが真っ赤なのがとてもいいです。
みぃさん宅に正月が来たようですね。(笑)
koumamaさんが待ち遠しいのでは。(笑)
みいさんが今頃スマホデビューされたなんて、驚きました。
返信する
厳しい~ (しゃちくん)
2017-11-30 08:47:33
里親さんに託す側の気持ちも分かりますが厳し過ぎると感じちゃいますね(-_-;)

私も一部から猫の飼い方で批判を受けましたが猫の幸せを考え出来るだけの事はしてるつもりです。
かっつんさんと同じで昼間留守にしてるからって特に問題あるわけでもないし、現にマイケルがその環境で幸せに暮らしてるから何も問題ないはずです♪

不幸な境遇から救い出した猫ならかっつん家は楽園だという事です!それが伝わらないもどかしさ…
返信する
Unknown (sasayuri)
2017-11-30 09:23:50
おはようございます🎵

マイケルくんのことを本当に考えて居られるですね。
でもね2匹の仲良しさんを迎えると直、ストレスになってしまうと私は、思うのですよ。
1匹ならまだ大丈夫だと思いますが、3匹で留守番中でもっと
酷い状態になりはしないかと案じていました。
猫でも相性があって合えば良いのですが、合わないと酷いことになります。

私は、この15年で携帯からスマホ、今年iPhoneに変えましたが、スマホの方が使いやすいと思っています。
慣れでしょうが慣れるためにも理解不足があって何度も失敗ばかりしてます。
返信する
あんちゃん (かっつん)
2017-12-01 00:26:06
相手の気持ちですからしょうがないですね
最初はなんとしても連れてきてほしかったのですが、拒否の気持ちがあるとだんだん諦めた方がいいんじゃないかと思うようになってきました
本当にあの子たちに惚れていたんじゃなかったんでしょうね
マイケルは今日もここだけにはしてほしくなかった大事なカーペットの上でしやがりました
ショックです
まだまだ僕の気持ちは届いてないんでしょうね
返信する
masaやん (かっつん)
2017-12-01 00:31:02
そうなんです
みぃのスマホデビューでした
今まではタブレットでいろんなことをしていましたが外出時に何もできないので地団太踏んでました(笑)
今日もイケアで会員登録してましたし
スマホで会員証をというお店も多くなってきましたからね

ネコのことはまた一から出直しします
譲渡会覗くのも楽しいものです
また新しいネコちゃんとの出会いが待ち遠しいですね
返信する
しゃちくん (かっつん)
2017-12-01 00:34:53
そう言ってもらえるとなんかありがたいです
一番はマイケルの寂しさ解消なんですが
それは新しい子の幸せにつながるはずと少しの自信もあるんですけどね
譲渡会の日のKさんはそのことについて何も言われなかったのですが一晩考えて悩まれたんでしょうね
仕方ないです
また新しい楽しみが増えました
返信する
sasayuriさん (かっつん)
2017-12-01 00:43:53
相性がありますからね
で、そのためのトライアルだと思っていましたからどうしてもだめならその時点でも諦めることはあり得ます
僕がまだ若い頃10代だったかなぁ
西友の伝言板の「ネコ上げます」を見て、もらいに行ったんです この時はホントにもらうつもりでした
この子が家の中のいろんなところでウンチをしてしかもそれが下痢状態でほとほと困って返して来てしまったことがありました
申し訳ない気持ちで返しに行ったんですが、案外さばさばとお腹壊してたんですね と
多分そのお家でも同じだったんじゃないでしょうか
やっぱり みたいな感じて受け取ってくれました
たまたまそういう状態だったのか、それとおかあさんと離れて寂しいからなのか泣き声が尋常じゃなかったですね

そいう経験がりますからトライアルはトライアルで返還も有り得ると思っています。

返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事