木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

新型インプレッサ

2012-04-14 23:34:06 | 生活
昼前まで工場で仕事
12時直前に整形外科の玄関をくぐって今日の仕事は終わり
帰りにスーパーに寄って少し買い物
2時前に仕事場を出た
3時に車の1年半整備の約束
一度家に帰って洗濯しながら時間をつぶしてると
お客さんから電話
「今からやってもらった仕事もらいに行きたいんだけど」
「ダメ~~、もう帰って来ちゃった」
「え~~明日出張で地方に行くんだ なんとか持っていきたいんで・・」
水曜日に出来たよって電話を掛けたんだが、取りに来てくれなかった
今?
「じゃ、もう一回仕事場へ行くよ ただしいまから車の整備に行かなきゃいかんので終わってから向かう
 たぶん整備に1時間はかかるよ」
「しょうがない 夜取りに行くから出しといて」

スバルへ着いたのが3時5分前
じつは先週土曜日の15時に約束しておいたのにすっかり忘れてしまってて
今日に日延べしてもらった
一時間待ってるのもなんだから思い切って聞いてみた
「ちょっと仕事場まで行く用が出来ちゃったんだけど、車貸してもらえんかなぁ」
「いいですよ」
と貸してくれたのが新型インプレッサ
僕のと同じ白
もしかして試乗車?
そこはまずいだろ と思ってたドアミラー収納ボタンの位置が改良されてた
電動シートは排除されてたけど(グレードの問題かもしれない)変更点はCVTの採用だとか
さてさてその走りはいかに・・・

すんげ、いい
加速感満点
こんな車が欲しかった
スポーツ走行ボタンを押して加速すると体が置いてかれそうな感じ
いいなぁ
替えたい
出来んけどさ
ただまだ燃費の点ではあまり改良されていなかった
ちょっと横着な運転で8km/ℓくらいかな?
でもあの加速ならいいかも

また補助金が復活してた
車買ったら10万円のキャッシュバック+エコ減税
車業界はいいねぇ 
そんなに補助して国の経済は大丈夫なんやろか と思うけど巡り巡ってみんなが幸せになれればいい
なるかな?
そのせいかショールームには結構な人
担当のイケメンセールス君をからかう余裕がなかったぞ

明日はお休み
ここに書くことあるかなぁ
たのしい週末をね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛かる狸の皮算用 | トップ | ネコのように »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ試乗車。。 (将棋を知らない母)
2012-04-15 09:23:40
昨日もお仕事ですかー大変ですね~
試乗車。。。母は車検で試乗車。。。良い目にあったことがありません。例えば白い営業車だったり、ドアをあける鍵とエンジンをかける鍵が違う車だったり、エアコンをつけてないのに風が入ってくる車だったり・・・絶対上客とは思われていないと確信します(笑)
かっつん様は、いい車を貸してもらえたんだからきっと上客様なんですよ~
「スポーツ走行」???そんなのついた車乗ったことないよ・・「エコエンジンボタン」ならついてたけどね(笑)
返信する
おっとー (あんじー)
2012-04-15 12:39:31
かっつん、おつかれさま~。

私は気分的にとっても微妙だけど、平和な休日を過ごさせてもらってます。

試乗かぁ。何回かやった事あるけど、ちょこっと乗っただけじゃぁね。分かんないって思っちゃう。
旅行先で乗ってみたかった車をレンタルするのもした事あるよ。

私は今ノートに乗ってるんだけど、前に乗ってた車の方が良かったな(ファンカーゴ)。風の強い日はノートの方が良いけどさ。
返信する
インプレッサ・・ (koumama)
2012-04-15 13:07:50
かっつん、白に乗ってるんだっけ?カッコいいよね。内装も渋いし 広そうだね。
昨日ね、ちょうど うちのkouが トヨタのハチロクの試乗したんだって。
友達と予約してたらしいのよ~知らないうちになにしてるんだぁって感じだけど 
運転するようになって 車が好きでたまらないみたい。・・男の子って感じだよ。
もちろん買ってなんてあげない。モビリオ乗りつぶしてって言ってます(笑)
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-04-15 14:28:39
代車のことね
試乗車ってのはもともと新車だからさ
僕の場合はタマタマその新車があいてたから貸してくれただけだよ
当たり前だけどもし事故したらなんだかんだと書類にサインさせられたしガソリンは満タン返しとか・・
勿論実際には事故もなかったしガソリン代も出さなかったけどね

でも代車って結構大事でね
昔ライトバンの代車に軽トラ貸してもらってさ
それが気に入っちゃって買ったもんね
今使ってるのは何代目になるかなぁ・・
だからあんまりポンコツ貸してては商売につながらないかもね

返信する
あんじーさん (かっつん)
2012-04-15 14:46:05
おんなじスバルで黒木メイサがCMやってるBRZなんてどう?
http://subaru-brz.jp/pc/#gallery
似合うんじゃない?(笑)
もうさ、世の中の嫌なことなんか忘れて
ぶっ飛ばす
多少の風の強さなんか関係ないよ
僕はこの前軽トラに乗ってて風でヨロヨロってしたけどね(笑)
楽しくいこうよ
返信する
koumama (かっつん)
2012-04-15 14:59:35
モビリオ乗りつぶしかぁ(笑)
重いから出足が悪いでしょ?
大事に乗れば20年くらい乗れるかもね
もっと行けるか
僕は免許取ってすぐにターコイズブルーのブルーバードU買ってもらっちゃったんだよね
買ってなんか上げないって言いながら買っちゃうんじゃないのぅ(笑)
ハチロクいいねぇ
むちゃ高でもないんでしょ?
今見てきた 200万弱から300万
僕ら今でもスポーツ車に乗りたいよ
永遠の憧れだよ
返信する
元気になったよ (あんじー)
2012-04-15 22:24:10
かっつん、こんばんは。

まだ、きっと、落ちたり上がったりを繰り返すんだと思うけど、今日何だか憑き物が落ちたような気がするよ。

車でぶっ飛ばしたい感じ(笑)
でも今は春の交通安全で捕まっちゃうかも~
返信する
あんじーさん (かっつん)
2012-04-16 10:14:37
そっか
一つ思い切った事をしてそれで少しでも楽になれたんなら いいことをしたんだよ
それを繰り返しながら成長してゆくんだ
いいぞいいぞ(笑)
正しいことをしてるんだよ
がんばってね
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事