木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

カタクリ湖

2012-01-07 20:54:20 | ネコ
昔なんかの拍子に「ストロベリーナイト」の話したっけな
と思いながら昨日はそれを録画しながら時間遅れの再生見
最近CM見るのが面倒で録画しといてしばらく経ってから再生しながら放送に追いついてく、なんて横着なことをしている
ところが見てる途中から息子と話したりし始めるとストーリーがどっかに飛んじまって・・
これが女性とちがってながら・・ができない男の悲しい性(さが)
今朝もう一回初めから2時間20分くらいの大作を見直す羽目になった
もしも竹内結子じゃなかったら見直さなかったかもしれない
と言って彼女のファンかと言えばそうでもない
その辺が微妙なところだ

なかなか面白かった
途中後ろで空き缶を蹴っ飛ばすような音がしてた
いつもネコたちに缶詰の餌をやるとき
終わった時はそのまま缶を洗ってゴミ袋に入れずに縁にへばりついてる餌まで食ってくれんかという
セコい気持ちで一応餌皿の隣に置いておくわけだ
それを舐めたあとでマイケルが遊んでると思ってたし多分その通りなんだろう
僕は改めて確認はしなかった
話が佳境に入ってくる
後ろのカンの音がガザゴソという音に変わったのを僕の耳は覚えていたのだが
それが何かという考えには至らなかった
CMに入って飛ばそうとした瞬間にヒョイっと眼の端に何か白い影が見えた
振り返った
この有様・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/62/771865f180efec3b789f374075d34f19.jpg?random=c08c6756642859bc052de1090ed64136
そのままここには残せない画像


犯人は竹内結子の向こう側にいた(この一文は結構深い)
  


今までここまでネコに悪戯されたことがなかった
男の子ってのはなんともはや・・・・
掃除をしながら何故だかちょっと笑っちゃいました
勿論一応形式通りのお仕置きはありましたがね

今こたつの中で僕の足にくっついて寝とりますぅ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saori Yuki  | トップ | 50’20’ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~ (げんちゃん)
2012-01-07 23:59:55
‥カタクリ粉のタイトルはそういうわけだったんですね
派手に楽しんだようで。
そんなに 楽しめるっていうのも、うらやましいかもです。
返信する
Unknown (猫大好き)
2012-01-08 01:44:22
ずっと見させて頂いていました。初めてのコメントで申し訳ないのですが・・(ご覧になったら消して下さい)
猫缶で猫ちゃんが舌などケガをしないか心配になりました
変なコメントですみません
返信する
やっちゃいましたな(笑) (あんじー)
2012-01-08 03:50:38
時々いたずらするのね~。
で、悪いと思ってんのね。きっと。
覗きっぷりが良いじゃない?と思ってしまいました。

うちのにゃんこ元気かなあ…
返信する
げんちゃん (かっつん)
2012-01-08 11:02:57
そんなにテレビに没頭してたわけじゃないつもりだったのにふと振り返ったらこの有様
愕然としましたわ
ホントによく遊びます
先にフワフワ毛のついてる猫じゃらしがだ~~い好きで夜忘れてそのままにしておくと朝には丸坊主になっています
今は戸棚にしまってあるんですがその前に行くと遊んでもらえるかとピュ~と飛んできますよ
これが男の子なんやね~
返信する
猫大好きさん (かっつん)
2012-01-08 11:09:42
いやいや変なコメントではありません
優しいお心遣いありがとうございます
飼い主がガサツなもんですから
うちの猫たちも・・・
でも気を付けることにします
コメント消す?
とんでもござりませぬ
ここに出したくない言葉ならメッセージで送ってくださ~い(笑)
返信する
あんじーさん (かっつん)
2012-01-08 11:14:43
テレビの向こうの顔?
悪いと思ってる顔じゃなくて
「こら~~マイケル~~~」の声を聞いて
僕、なんかやった?って顔です
もう全然バカネコです
それがまたかわいんだけどね
今はまたトイレットペーパーの芯で遊び始めました
猫じゃらし出したろうかしら。。

時々ネコの顔見に行ってあげなよ
返信する
激しい。。。 (にころこ)
2012-01-08 15:40:15
これ、カタクリ粉?

かっつん、寛大な心の持ち主やわぁ~

私やったら、発狂してる

かっつんが、お掃除してる姿を想像したら、ちょっと笑えるけど。。。

返信する
にころこ (かっつん)
2012-01-08 23:47:40
オス猫を飼ってたらいちいち発狂しとれんし
タマタマ取ってもあんまり横着さからは脱却できへんみたいだな
しっかり掃除しましたがな(笑)
でも自分自身後ろで起こってる惨劇気づくのが遅すぎでした
返信する
Unknown (猫大好き)
2012-01-09 01:05:08
優しいコメント返しありがとうございます
私も横着してたまに手で猫缶の中身を指で取って切ったりしてます
うちにも二匹の猫がいますが、可愛くて癒されますね。そしてメッセージの入れ方がわからず・・失礼しました
返信する
Unknown (クウ母)
2012-01-09 14:09:26
派手にやらかしてくれましたねー。
うちの茶々もそうだけど、男の子はやっぱりやることが激しいですね。
まん丸おメメで覗いてる姿が可愛い♪
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事