木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

スシロー上場決定

2017-02-24 23:35:02 | 
スシローグローバルホールディングスの上場が決まりました
3月30日東証に直接上場のようです
多分一部だろうという事ですが二部の可能性もまだあるかもしれないと
注目の値段は少しの変動はあるかもしれませんが一応3900円あたり
最低単位の100株だと390000円必要です

前の記事で参加すると言いましたが・・・
あまり気乗りしなくなりました
値段の高さもですが発表された株主優待




なんんんっじゃこれ でした(笑)
年間3000円 なんじゃっこれ
年間1000円分は平日しか使用できない なんじゃっこれ
期限 6か月 なんじゃっこれ
会計1000円ごとにしか500円を使えない? い~~?? なんっじゃこれ

こんなケツの穴の小さい(失礼)優待見たことない
優待マニアにとっては笑っちゃう結果でした
外食産業としては恥ずかしいです
まぁ普通の会社ならこれから先充実させることでしょうがそれにしても・・・

やはり見送ることに決めました
ちょいと残念でした~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北化する韓国 | トップ | 窓の明かり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃ、株を持つ意味がないですね。 (masamikeitas)
2017-02-25 04:37:00
かっつん、おはようございます。

>スシローグローバルホールディングス

スシローの経営陣、けちいですね。(苦笑)
これじゃ、株を持つ意味がないですね。
かっつんの判断は当然です。(笑)

私は塩漬け状態なのでIPOに参加できないですが、イラストレーター糸井重里さんが社長の会社が3月に上場されるという話ですが、こちらに興味があります。
家族的な会社がこれからどのような方向に行くのか興味津々です。
返信する
masaやん (かっつん)
2017-02-25 13:23:39
ホントこんな優待ならむしろ何にもなしに業績だけで株は買って下さい と開き直った方が価値があるんじゃないでしょうか
いかにも小ささを露呈してしまってます
糸井さんの会社「ほぼ日」は2月28日から募集開始です
2250~2350円ですね 評価A~EのCランクです
最初はBだったんですけどね
それでもほぼ上がるはずです(笑)
一つ心配は3月はめちゃんこ新規上場が多いです
1月1つ 3976シャノンは1500円で初値が6310円でした(Aランク)
2月は5つ Aランクは一つもなくてBランクの3557ユナイディッド&コレクティブ(U&C)公募価格1620円
木曜日に値がつかず昨日4500円で寄った後そのままストップ高の5200円です 異常ですよね
ところが3月は20社以上の混み混み上場です
これでは需給関係が心配です
きっと公募割れがあるはず スシロー(Dランク)はその候補だと思いますが・・
でも割れることはあまり気にしない方がいいかも
むしろ390000円をあちこちの証券会社で手当てする方が難しいですね

ほぼ日 挑戦しませんか?
みずほ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、SMBC日興証券、岡三証券、SMBCフレンド証券
丸三証券、マネックス証券、SBI証券、カブドットコム証券で扱っていますよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事