カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

再び稲城長沼へ!「レッドショルダーカスタム Version.2023」を記録してきた。

2024年03月07日 00時00分07秒 | 写真

タイトル通り、カスタム仕様になったスコープドックを見学してきました。
(注:2024年2月29日まで、すでに終了していると思われます。)
今回は「レッドショルダー」モドキ塗装になってました。
バニラが間違えて左肩に塗ってしまう(笑)素晴らしいオチ付き。
キリコ曰く色も違うようですね。
この場面のやり取りは、こんな感じだったかと・・、
バニラ「キリコちゃん!お気に召して?!レッドショルダーだ!」
キリコ「うぅぅ~ん、違うもっと暗い色だ・・、血の色だ。マークは右肩だ」
こんな感じじゃなかったかな?!間違えてたらスマンです。

朝もはよから移動し、府中本町で乗り換え。



武蔵野線「府中本町駅」臨時改札・駅舎から富士山が見えました(共にRicohGRDⅣにて記録)
順調に乗り換え、南武線「稲城長沼駅」に到着。

南武線「稲城長沼駅」ホーム




南武線「稲城長沼駅」名標

改札を出ると駅前が目的地、助かります。
逸る気持ちを抑え、まずマンホールを記録します。



ボトムズ「スコープドック」のマンホールも設置希望です!別場所に設置してありますが・・。

「稲城なしのすけ」を通過すると、

見えてきました。






汚れたディテールが好みなのですが、前回より綺麗になったように感じました。
前回気が付かなかっただけかも?!ですが、

「ターンピック」に汚しが施されてました。自然の汚れでない感じでした。(あくまで見た目です)
偶然でしょうけど、「ギルガメス軍」仕様のような「南武線:稲城長沼駅舎」

南武線「稲城長沼駅」駅舎_偶然だよね。

ペアテラスへ向かいます。



設置場所の違い、ともて綺麗でした。

苦いコーヒーを頂きましょう。

「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」確り苦さが伝わりました。ブレンダーGood job!
ガレットとの相性もよかったですよ。あっ、食いかけ失礼。

美味しく頂いた後、店内を一回り。
ロードレーサーが展示してあります。


ジオニック社製ですね!ロードレーサー作っていたようです(笑)知りませんでした・・。
素材は、超硬スチール合金でなく、アルミフレームのようですね、TIG溶接痕が迫力あります。
トップ・ヘッドチューブ部は、溶接痕が処理され綺麗に仕上がってますね。
あまり盛らず「BB部」を撓らせたかったのか?!変わったフレームに見えました。

リアルな展示物を紹介。


マクロがあまり効かず中途半端だけど、細部まで作り込みが凄かった!

「これ欲しい!」非売品でした(汗)

今回も稲城長沼を堪能しました。
次は、どんな特別仕様で楽しませてくれるのでしょうか!
今から楽しみです。

南武線~京王線経由で新宿へ向かいます。
続く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz@ご無沙汰です)
2024-03-10 20:46:16
大変ご無沙汰しております。
稲城にレッドショルダーが(汗)
ビックリです。
実はテレビは観てなかったのですが、スコープドッグが、こう手が届きそうなサイズ感で好きでした。
それから、ジオニック社製のロードバイクも。
BB周りの仕上げはいかに?!
そして、南武線「稲城長沼駅」駅舎…偶然じゃないですよね。
ご無沙汰です (タラリーニ)
2024-03-11 12:09:44
今回は、バニラ仕様のレッドショルダーでした。前回は、レッドショルダー仕様だったようですが、タイミング合わず記録できずでした。
自分、ボトムズはガンダムより影響受けたかも?!です。
ジオニック社製(汗)のロードバイク、素材が気になりますよね。何となく溶接痕がアルミに見えただけで、ひっとすると、クロモリ(NiCr)かもしれませんね。BBのみ溶接痕が今も気になります・・。
苦いコーヒーを是非!美味しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。